一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

LiSAは水樹奈々を超えたのか(予告編)

色々あった2020年もあと4時間半ほどで終わります、皆さんお疲れ様でした。 本当に今年は大変な年でした。自分は仕事の上ではそこまで影響を受けずに済んだのですが、仕事が出来なかった人、無くしてしまった人、本当に大変だったと思います。 そしてこのブロ…

アニメソングとアニソンアーティストの定義について

前回の記事ではちさんのブログを紹介したらその日のアクセス数が通常の3倍になったそうです() いやいやこのブログにそこまでの影響力あるの?そこまでバズってないよこのブログ?3倍ってシャ〇かよ!横浜のガンダムは見に行ってないよ? 内容だってはちさ…

2021年の三大アニソンフェス+αのライブについて

私の相互フォロワーであるはちさんのブログでの連載企画である「アニサマアーティスト名鑑」が完結されました、お疲れ様でした。半年もかからずにアニサマの全出演アーティストについてデータを纏めコメントも付けるという膨大な量の企画を完結させられたの…

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-5:アニサマ出演者音楽レーベルについてその5 (NBCユニバーサル、ワーナー、日本コロムビア、ユニバーサルミュージック)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-5:アニサマ出演者音楽レーベルについてその5 (NBCユニバーサル、ワーナー、 日本コロムビア、ユニバーサルミュージック) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

リスアニ! LIVE 2021の出演者を予想してみた。

前回の最後に「次回はアニサマ15周年企画の記事です」と書いたな、あれは嘘だ。

うちのブログも鬼滅の刃ブームに便乗してみた

アニメのアの字の関係無い私の仕事先の自販機にも鬼滅缶が補充されました(挨拶)。

アニサマナイトの感想・・・という名の現在のライブについて

もう10月です。バンナムフェスからもうすぐ1年になりますね、時の流れは速いものですがろくに思い出が無い・・・なんもかんもコロナが悪い。

バンナムフェスは何故成功したのか今更考えてみた

本日9月20日は、私の33歳の誕生日になります。一応いくつになってもブログを書ける限りは書き続けていたいので、今後も続けていくつもりです。超絶マイペースなブログで月一更新も怪しいのですが、どうぞよろしくお願いします。

アキバ総研さんごめんなさい

今日の記事は短めです(挨拶)

アニサマ2020から2021への話

アイドルマスター15周年おめでとうございます!(挨拶

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 3-1:アニサマ主要パート担当アーティスト一覧と分析

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 3-1:アニサマ主要パート担当アーティスト一覧と分析 ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-4:アニサマ出演者音楽レーベルについてその4(ポニーキャニオン、メディアファクトリー(KADOKAWA)、5pb.(MAGES.)、ブシロード)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-4:アニサマ出演者音楽レーベルについてその4 (ポニーキャニオン、メディアファクトリー(KADOKAWA)、5pb.(MAGES.)、ブシロード) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 1-2:アニサマ2008~2012の概要

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 1-2:アニサマ2008~2012の概要 ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-3:アニサマ出演者音楽レーベルについてその3(ソニー)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-3:アニサマ出演者音楽レーベルについてその3 (ソニー) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-1:アニサマ出演者音楽レーベルについてその1 (ランティス)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-1:アニサマ出演者音楽レーベルについてその1 (ランティス) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-2:アニサマ出演者音楽レーベルについてその2(キングレコード)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-2:アニサマ出演者音楽レーベルについてその2 (キングレコード) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

今日は割と口が悪い内容なので自己責任ですよ

5月15日、この1日だけで403アクセスを記録しました。 ・・・普段ブログを更新した時より遥かにアクセス数多いじゃん!?何で!?時間かけて黒して記事書いたのが馬鹿みたいじゃん! こんな煽りツイート書いたから!?もういいよ!私競馬辞める!

Animelo Summer Live15年史勝手に分析1-1:アニサマ15年と2005~07の概要

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 1-1:アニサマ15年と2005~07の概要 ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 0

Kindle unlimitedの3か月大幅割引キャンペーン申し込み忘れていました(挨拶)

約半分しかアニソンとは関係無い話

前回更新後、ほぼ毎日50オーバーのアクセスがありました。きっと週一ぐらいで更新してくれるんだろうなーと思っている方も中にはいるでしょう。 ・・・本当に申し訳ない(DOGEZA 今回は小ネタ集です。

アニサマ2020第一弾答え合わせ+α

行く予定だったライブだのイベントだのがたくさん中止になりました!(挨拶 横アリもTDCHも行きたかったですがこればかりはどうしようもないです。 払い戻しで収入が増えるよ!やったねおたえちゃん!

Animelo Summer Live2020 出演者予想記事その4

※この記事の情報は3月21時10時以降の各種配信番組&アニメ関係新規情報を判断材料として一切考慮していません。ツッコミ所満載です。ご了承ください。 前回までのあらすじ はい、発表まで1時間を切りましたアニサマ2020発表会、ついに後1時間後です。 こちら…

Animelo Summer Live2020 出演者予想記事その3

前回の(ry はいもう発表まで半日切っているのでちゃっちゃと本題に入りますよー、前回の続き、後半四部類です。

Animelo Summer Live2020 出演者予想記事その2

前回までのあらすじ 実は今日この前回の記事を3回も小修正したのだ。アーティストの分類があまりにも細かくなるので8種類に分類したのだ。今回はその前半の4種類についてなのだ。というわけでアニサマ2020出演者予想記事その2です。今回は出演者予想のうち次…

アニソンライブ2020の分析のようなもののつづきのつづきのようだけどそこまででもないもの

戸田書店静岡本店、閉店へ 5月中旬にも イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

Animelo Summer Live2020 出演者予想記事その1

二か月前の自分「今年は会社の休みとかち合ったおかげでAJ両日行けるぞー!!オープンステージでやるアニサマ開催発表会にかぶりつくぞー!!」 最近の自分「Fu〇×ing Covid-19」

リスアニ! LIVE 2020 「SUNDAY STAGE」に行ってきた

シンデレラ7th大阪楽しかったですね!(挨拶) 私は運よくアリーナBブロックの前列(全体を合わせても20列目ぐらい?)という神席を引けたので最高のライブでした。ありがとうアソビストア様。炎の演出って本当に熱いのね! いやぁそれにしても大橋彩香さん…

リスアニ! LIVE 2020 「SUNDAY STAGE」のセットリストを予想してみた

今年もやってきました、リスアニ! LIVEの季節です。毎年冬の風物詩であり、自分も毎年なんとかチケをご用意されて行っています。今年は例年にも増しての大激戦だったようですがご用意されました。 まあ武道館がオリンピックに向けて改修中で幕張メッセイベン…

アニソンライブ2020分析のようなもののつづき

Animelo Summer Live 2020開催日決定! 2020年8月28日(金)、29日(土)、30日(日)!!

アニソンライブ2020分析のようなもの

ごのブログをご覧になっている皆様、あけましておめでとうございます。 謹んで新年の御祝詞を申し上げます。拙く薄味のブログですが、今年もよろしくお願い致します。 さて前回のブログを改めて読み返して(読み返すほどの内容もないようなのですが)見たの…