一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

アニサマ2024、発表会からもう3週間ぐらい経ちましたよ

「Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-」開催決定!

アニサマ2024の当てにならない出演者予想

昨年のアニサマ2023の発表会の発表は3月1日でした。今年は発表会の日時は出ていますが、発表会の出演者発表(ややこしいな)はまだなので多分今年も3月1日に出ると思います。 この出演者発表は実質アニサマ本編の出演者になるネタバレ仕様なので、その前に今…

この先生アニソンシンガーはきのこれるのか

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」良かったよね!(1ヶ月半過ぎてしまった新年のあいさつ代わりに)

今年中に読み終えられるアニソンライブ振り返り2023

あと数時間で2023年も終わります。今年1年このブログを読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。 年々更新頻度が落ちていきとうとう月一ペースを切ってしまったブログではありますが、気が向いた時にちらっと見ていただければ幸いです。

アニサマ2023、もう放送の方が近いってよという感じの反省会

今年ももう残り3ヶ月を切り、一気に肌寒い季節となりました。この季節と言えばそうですね、アニサマの振り返りですね! ・・・まあ私は今年も行けなかったんですけどね( ・・・これはこの記事を書いていた時の最初の書き出しです。9割ほど終わっていたのですが最…

アニサマ出演組数と曲数のバランスについて考えてみた

「Animelo Summer Live 2023 -AXEL-」に参加された皆様、お疲れ様でした。 私は前回記事のように流行病のせいでもう4年も行けていないのですが、行かれた方が少しでも楽しめたのでしたら幸いです。

ご報告

皆さんはお気をつけてアニサマやイベントに行ってね!

アニサマ2023、後1週間切ってるってよ

(まともな更新が約三ケ月前である事から目を全力でそらしつつ)夏真っ盛りですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 自分はポートメッセなごやからの帰りに悪戦苦闘したり、ろくに休みをよこさない弊社を呪いつつ近所のかき氷フェアに行って舌鼓を打った…

特に何も無い急増生存報告

既に1月更新のペースすら守られてないこのブログですが、今後も更新します。とりあえず7月中にはアニサマの新規追加が無いと確信した後に考察記事を上げます。 ただしtwitterがあんなことになっているのでこの記事のアップツイートも出来なくなると、更新し…

アニサマ・ブシロアンチの耐えられない軽さ

「Animelo Summer Live 2023 -AXEL-」3日目、無事チケットがご用意されました!(挨拶)

アニサマ2023第一弾出演者答え合わせ

「Animelo Summer Live 2023 -AXEL-」の最速先行は明日、4月16日までですよ!(挨拶)

どこよりも早くはないアニサマ2023予想第二弾

私が初めてアニソン関係のライブに行ったのは2010年のJAM Projectツアーの静岡公演でした。それから数回静岡で開催されたライブに参加した後、初めて東京に遠征したのが2013年1月27日に開催された「リスアニ!LIVE-3 [SUNDAY STAGE]」でした。

多分どこよりも早いアニサマ2023予想+雑談

喪中により以下略(新年のあいさつに代えて)

アニサマ2022、正月に放送するってよ

先日12月20日に祖父が亡くなりました。この為当ブログ及びtwitterにおける年末年始の挨拶は控えさせていただきます、ご了承ください。

ドーム・スタジアムでのアニソンライブについて考えてみた

皆さん、もうすぐ11月ですね。今年も残す所早くも二か月となります。今年は個人的にも大変なことが多くありましたが、世の中も色々と大変なことが多く起きてしまいました。アニメ・アニソン界も特にこの一週間で色々と・・・業界全体お祓いに行って(懇願)

アニサマ2022在宅感想(ネガティブ編)

前回までのあらすじ 【注意】今回の記事はタイトル通り、ネガティブかつ攻撃的な内容が多く含まれています。そういったものが好きではない方はぜひセルフゾーニングをしてください。

アニサマ2022在宅感想(ポジティブ編)

前回までのあらすじ

ご報告

この度家族が流行病に感染及び私が濃厚接触者となって事により、以下のライブ・イベントの参加を自粛する事となりました。

二週間遅れのイベント遠征記

今回の記事は現在開催中のライブツアー、「NANA MIZUKI LIVE HOME 2022」のネタバレを含みます。これからのツアーに参加する予定の方でネタバレは嫌な方はライブ参加後にお読みください。

幕張と富士急とアニソンフェスと

5月に行ったイベント2つは無事終演し、イベント生活も完全復帰だと思いながらも次の本格的ライブイベントは7月中旬まで無い日々を過ごす自分のブログを読んでくださっている皆様、お疲れ様です。 今回の内容がないような内容は2つです。帰結する所は同じなの…

アニサマ2022の最速二次先行申し込み期限は9日正午までですよ

今書いているブログの記事が今日までに書き終わらないので、前振りとして書いた文を記事にします(最低) 1分で読み終わるインスタント記事です(

で、アニサマ2022発表会からそろそろ3週間だけどどーよ?

「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」

アニサマ2022開催発表会前夜祭

アニサマ2022シーズン開幕! 2022年3月21日~8月28日!

一見野郎が選ぶライブで良かった曲十選

先週は喜ばしい事に名古屋、横浜、調布、立川、有明と色んな会場でライブがありました。勿論ユニクロンだのダイアクロンだののせいで世の中はえらいことになっていますし、感染によって出演が出来なくなる方、ライブに行けなくなる方が出てしまう事は本当に…

多分どこよりも早いアニサマ2022出演者予想(詳細編)

前回の記事の続きという事ででアニサマ2022出演者予想の詳細をしていきたいと思います。

多分どこよりも早いアニサマ2022出演者予想

はい、色々ライブを見た勢いでアニサマ2022の出演者予想をしてみました。 しかも出演者のピンポイント予想です。詳しい解説は次回以降の記事にして、今回は出演者数とレーベルごとの出演者予想、選出理由の箇条書き程度です。ガチ予想5:希望という名の妄想5…

2021年の振り返りと2022年のイベントと

新年あけましておめでとうございます。当ブログをご覧の皆様、今年もよろしくお願いします。 今年最初の更新は軽く3つほど・・・

往け年CryBaby年2021

あと数時間で2021年が終わります。 今年もこのブログを読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。 終制作・著作━━━━━ ⓃⒽⓀ

11月の雑談

はい、例によって連載記事が遅延中なので単発記事です。

リスアニ!LIVE 2022出演者を予想してみた(追記あり)

今から2時間後、23時からYoutubeの生配信番組で「リスアニ!LIVE 2022」の詳細発表があります。 毎年このブログでは予想記事を上げていますので今年もやってみようと思います。