一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-6:アニサマ出演者音楽レーベルについてその6(ビクター、エイベックス、ビーイング)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-6:アニサマ出演者音楽レーベルについてその6 (ビクター、エイベックス、ビーイング) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 3-3:歌唱曲数から見るアニサマアーティスト

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 3-3:歌唱曲数から見るアニサマアーティスト ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

アニサマ2021発表について

3月14日、アニサマ2021発表会がありました。おかげさまでその日と翌日のブログアクセス数は3桁を記録しました。あざっす。

アニサマ2021発表会&アニサマナイトに備えて(備えない)

今日は2021年3月7日です。今年も残り300日だそうで、月日の経つのは早いものです。1年前は数か月耐えればなんとかなるだろうと思っていましたがそんなことは無かったぜ!

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 3-2:コラボ&カバー曲から見るアニサマアーティスト

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 3-2:コラボ&カバー曲から見るアニサマアーティスト ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

アニサマ2017一挙放送について語ってみた

1年前は9日に幕張でリスアニに、15日には大阪でデレマスのライブに参加していました。この前後はまだイベントに参加していたのですが同時に世間が物騒になってきた時期でもあり、それからどうなったかは皆さんもご存じの通り、マッポーめいた世の中です。 今…

LiSAは水樹奈々を超えたのか(後編)

一昨日の金スマ良かったですね!(挨拶) アニソンアーティストについてあそこまで特集してくれるのは番組制作者よくぞやってくれたと思います。世のマスコミが全ての話題についてあそこまで丁寧に接してくれれば世の中はだいぶ良くなるでしょうに・・・ さてそ…

LiSAは水樹奈々を超えたのか(前編)

このブログをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 今年も新年早々不穏な話題を多く見かけますが、お体にはお気を付けください。 さて今年初めてのブログ更新は、前回の記事の続きになります。どうぞご覧くださ…

LiSAは水樹奈々を超えたのか(予告編)

色々あった2020年もあと4時間半ほどで終わります、皆さんお疲れ様でした。 本当に今年は大変な年でした。自分は仕事の上ではそこまで影響を受けずに済んだのですが、仕事が出来なかった人、無くしてしまった人、本当に大変だったと思います。 そしてこのブロ…

アニメソングとアニソンアーティストの定義について

前回の記事ではちさんのブログを紹介したらその日のアクセス数が通常の3倍になったそうです() いやいやこのブログにそこまでの影響力あるの?そこまでバズってないよこのブログ?3倍ってシャ〇かよ!横浜のガンダムは見に行ってないよ? 内容だってはちさ…

2021年の三大アニソンフェス+αのライブについて

私の相互フォロワーであるはちさんのブログでの連載企画である「アニサマアーティスト名鑑」が完結されました、お疲れ様でした。半年もかからずにアニサマの全出演アーティストについてデータを纏めコメントも付けるという膨大な量の企画を完結させられたの…

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-5:アニサマ出演者音楽レーベルについてその5 (NBCユニバーサル、ワーナー、日本コロムビア、ユニバーサルミュージック)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-5:アニサマ出演者音楽レーベルについてその5 (NBCユニバーサル、ワーナー、 日本コロムビア、ユニバーサルミュージック) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

リスアニ! LIVE 2021の出演者を予想してみた。

前回の最後に「次回はアニサマ15周年企画の記事です」と書いたな、あれは嘘だ。

うちのブログも鬼滅の刃ブームに便乗してみた

アニメのアの字の関係無い私の仕事先の自販機にも鬼滅缶が補充されました(挨拶)。

アニサマナイトの感想・・・という名の現在のライブについて

もう10月です。バンナムフェスからもうすぐ1年になりますね、時の流れは速いものですがろくに思い出が無い・・・なんもかんもコロナが悪い。

バンナムフェスは何故成功したのか今更考えてみた

本日9月20日は、私の33歳の誕生日になります。一応いくつになってもブログを書ける限りは書き続けていたいので、今後も続けていくつもりです。超絶マイペースなブログで月一更新も怪しいのですが、どうぞよろしくお願いします。

アキバ総研さんごめんなさい

今日の記事は短めです(挨拶)

アニサマ2020から2021への話

アイドルマスター15周年おめでとうございます!(挨拶

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 3-1:アニサマ主要パート担当アーティスト一覧と分析

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 3-1:アニサマ主要パート担当アーティスト一覧と分析 ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-4:アニサマ出演者音楽レーベルについてその4(ポニーキャニオン、メディアファクトリー(KADOKAWA)、5pb.(MAGES.)、ブシロード)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-4:アニサマ出演者音楽レーベルについてその4 (ポニーキャニオン、メディアファクトリー(KADOKAWA)、5pb.(MAGES.)、ブシロード) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 1-2:アニサマ2008~2012の概要

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 1-2:アニサマ2008~2012の概要 ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-3:アニサマ出演者音楽レーベルについてその3(ソニー)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-3:アニサマ出演者音楽レーベルについてその3 (ソニー) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-1:アニサマ出演者音楽レーベルについてその1 (ランティス)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-1:アニサマ出演者音楽レーベルについてその1 (ランティス) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-2:アニサマ出演者音楽レーベルについてその2(キングレコード)

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 2-2:アニサマ出演者音楽レーベルについてその2 (キングレコード) ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

今日は割と口が悪い内容なので自己責任ですよ

5月15日、この1日だけで403アクセスを記録しました。 ・・・普段ブログを更新した時より遥かにアクセス数多いじゃん!?何で!?時間かけて黒して記事書いたのが馬鹿みたいじゃん! こんな煽りツイート書いたから!?もういいよ!私競馬辞める!

Animelo Summer Live15年史勝手に分析1-1:アニサマ15年と2005~07の概要

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 1-1:アニサマ15年と2005~07の概要 ※この企画の記事内では個人名は敬称略で記載しております、ご了承ください。

Animelo Summer Live15年史勝手に分析 0

Kindle unlimitedの3か月大幅割引キャンペーン申し込み忘れていました(挨拶)

約半分しかアニソンとは関係無い話

前回更新後、ほぼ毎日50オーバーのアクセスがありました。きっと週一ぐらいで更新してくれるんだろうなーと思っている方も中にはいるでしょう。 ・・・本当に申し訳ない(DOGEZA 今回は小ネタ集です。

アニサマ2020第一弾答え合わせ+α

行く予定だったライブだのイベントだのがたくさん中止になりました!(挨拶 横アリもTDCHも行きたかったですがこればかりはどうしようもないです。 払い戻しで収入が増えるよ!やったねおたえちゃん!

Animelo Summer Live2020 出演者予想記事その4

※この記事の情報は3月21時10時以降の各種配信番組&アニメ関係新規情報を判断材料として一切考慮していません。ツッコミ所満載です。ご了承ください。 前回までのあらすじ はい、発表まで1時間を切りましたアニサマ2020発表会、ついに後1時間後です。 こちら…