一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年中に読み終えられるアニソンライブ振り返り2023

あと数時間で2023年も終わります。今年1年このブログを読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。 年々更新頻度が落ちていきとうとう月一ペースを切ってしまったブログではありますが、気が向いた時にちらっと見ていただければ幸いです。

アニサマ2023、もう放送の方が近いってよという感じの反省会

今年ももう残り3ヶ月を切り、一気に肌寒い季節となりました。この季節と言えばそうですね、アニサマの振り返りですね! ・・・まあ私は今年も行けなかったんですけどね( ・・・これはこの記事を書いていた時の最初の書き出しです。9割ほど終わっていたのですが最…

アニサマ出演組数と曲数のバランスについて考えてみた

「Animelo Summer Live 2023 -AXEL-」に参加された皆様、お疲れ様でした。 私は前回記事のように流行病のせいでもう4年も行けていないのですが、行かれた方が少しでも楽しめたのでしたら幸いです。

ご報告

皆さんはお気をつけてアニサマやイベントに行ってね!

アニサマ2023、後1週間切ってるってよ

(まともな更新が約三ケ月前である事から目を全力でそらしつつ)夏真っ盛りですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 自分はポートメッセなごやからの帰りに悪戦苦闘したり、ろくに休みをよこさない弊社を呪いつつ近所のかき氷フェアに行って舌鼓を打った…

特に何も無い急増生存報告

既に1月更新のペースすら守られてないこのブログですが、今後も更新します。とりあえず7月中にはアニサマの新規追加が無いと確信した後に考察記事を上げます。 ただしtwitterがあんなことになっているのでこの記事のアップツイートも出来なくなると、更新し…

アニサマ・ブシロアンチの耐えられない軽さ

「Animelo Summer Live 2023 -AXEL-」3日目、無事チケットがご用意されました!(挨拶)

アニサマ2023第一弾出演者答え合わせ

「Animelo Summer Live 2023 -AXEL-」の最速先行は明日、4月16日までですよ!(挨拶)

どこよりも早くはないアニサマ2023予想第二弾

私が初めてアニソン関係のライブに行ったのは2010年のJAM Projectツアーの静岡公演でした。それから数回静岡で開催されたライブに参加した後、初めて東京に遠征したのが2013年1月27日に開催された「リスアニ!LIVE-3 [SUNDAY STAGE]」でした。

多分どこよりも早いアニサマ2023予想+雑談

喪中により以下略(新年のあいさつに代えて)