一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の終わりに

2019年もあと1時間ほどで終わります、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 個人的に1年前のこの日はノロウィルスにやられて生ける屍状態だったので、それに比べれば天国というものです。 紅白は見ましたか?LiSA良かったよね?あけおめ声優もこの後見ろよ! 本…

凄いぞ僕らの西川貴教~哀・戦士編~

バンナムフェス楽しかったですね!(挨拶)(もう12月だぞ)(というか明日で今年も終わりだぞ) いやぁあの曲にこの曲、見事な出演者のパフォーマンスにまさかのコラボ!そして来年の開催も決定、是非とも行かないと(なお日程) 当初予定していなかった円…

一見野郎が選ぶいい会場グランプリ2019

「いいライブ会場」と言われて条件はいくつかあると思います。音響、規模、席、交通アクセス、周辺施設・・・ 今回はそんな会場のうち、自分が行った所に限定して良かった会場を独断と偏見で選びたいと思います。

凄いぞ僕らの西川貴教~接触編~

皆さんこんにちばんは、季節は一気に秋になり過ごしやすくなりました。イベントにはもってこいですね。まあ極寒だろうが酷暑だろうがイベには行くのですが。

どこよりも遅いアニサマ2019~3日目~答え合わせ

もう10月ですね、夏もとっくに終わってしまいました・・・なのに今日も我が家のエアコン(2代目)は活躍中です。そんな時はイベントを振り返りましょう・・・という事でアニサマ3日目振り返り感想と言う名の自分の答え合わせです。 時期が過ぎた?んな事はわかっ…

さようなら8%、こんにちはしたくない10%、上がってほしいのはガシャのSSR排出確率

非常に個人的な事ですが、9月20日は自分の誕生日でした。もう誕生日が嬉しい年齢でもないのですが、まあ家族が祝ってくれるのは嬉しいものです。このブログを読んでくださる皆様、コンゴトモヨロシク さて先日このブログでアニサマ3日目のセトリ予想をしたのですが、…

どこよりも遅いアニサマ2019~3日目~セトリ予想

アニサマ初日&2日目に参加された皆様お疲れ様でした。 自分は毎年諸事情の都合で3日目のみ参加になります、皆さん楽しみましょう。 さてせっかくブログを始めましたので自分もセトリ予想をしてみました。どこかで見たことがあるセトリ?いえいえ自分が予想…

上半期イベント&ライブ曲ランキング

今年も半年が終わり、折り返しに入りました。ということは当ブログも開設から半年を迎えたという事です。ろくに更新しないこのブログですが、驚くべきことにアクセス解析を見ると毎日4~5人の方がこのブログを見てくださるという事です。一度でもこのブログ…

真面目な話

7月18日に起きた事件で亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、被害に遭われた方々とその家族・関係者の皆様の心身が一日も早く癒えることを祈り、願っています。 このような人の道を外れた凶行に走った犯人には、法の下相応しい裁きが下される事を願うしか…

FLOW武道館ライブ2019に行ってきた

今の若い人たちは知らないのかもしれないが、かつてのソニーのアニソンは作風を無視したゴリ押しの代表格と呼ばれていた。 90年代頃のアニソン業界では明らかに大人の事情が絡んだアーティストや作品の雰囲気に合っていない楽曲がアニメの主題歌に抜擢され、…

会場問題とかシクレ問題とか自分の問題とか

ハッピー令和!(もう6月やぞ) 既に一か月以上が経過しましたが、これが令和初のブログ記事投稿となります。新時代もこのブログを読んでくださっている皆様、よろしくお願い致します。 実は今回しっかりとした記事を書く予定では無かったのですが(というか…

ランティス祭り2019への期待と、それ以外への不満?

自慢では無いが、自分はチケット運が結構いい方だと思っている。今やいろんな意味で伝説のライブとなったKINGSUPERLIVE2015初日のチケも当てたし、ミリマスのライブも4th5thを自力で当てているし、毎回毎回激戦である満開祭りのチケも手に入れているし、リス…

平成アニソン大賞、に異議・・・あり?

後半日ほどで新年号が発表されますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は1987年、昭和62年の9月20日生まれです。それから1年2か月と17日後、昭和天皇が崩御され昭和は終わり、平成の時代が始まりました。つまり現在の所私の人生のほとんどは平成を過…

アニサマ2019第一弾答え合わせ

4月23日、アニサマ2018の第一弾出演者が発表されました。あちこちで細かく予想されている方がいたり、誰々が来るかとつぶやく方もいました。自分も三流ながら予想してみたので、絞り込み予想の答え合わせをしようと思います。

Animelo Summer Live2019 出演者妄想記事

2019年3月23日、東京ビッグサイトで行われるAnimeJapanにて、Animelo Summer Live2019の出演者第一弾の発表があります。そこからアニサマ開催日の約5か月にわたって、各所で出演者やセトリを予想し、チケット当落や出演者発表に一喜一憂し、運営にヘイトをぶ…

リスアニ! LIVE 2019 SUNDAY STAGEに行ってきた

ハッピーバレンタイン!(この記事を書き始めた時に予定していた挨拶) 今回は1月27日に開催されましたリスアニ! LIVE 2019 SUNDAY STAGEの感想記事です。 ちなみに今回セトリ予想でアーティストの登場順や曲が当たったした所は青字にしてみました。 自分の…

ANIMAX MUSIX 2019 OSAKAに行ってきた(後編)

前回の続きになります。特に書くことは無いのでそのままお読みください。 ・・・しかしライブの感想を書くのって本当に難しいんですね。書いている人尊敬します。

ANIMAX MUSIX 2019 OSAKAに行ってきた(前編)

いろんなイベ楽しかったですね!(挨拶) おそらくこの記事がアップされることには2月半ばに入っていると思いますが、そのころには記事を書きたいイベがアニマ大阪→リスアニ日曜→FLOW武道館→すみぺ神奈川と順番待ちになっております・・・ 平成のうちに平成のイ…

リスアニ! LIVE 2019 「SUNDAY STAGE」のセットリストを予想してみた(本編)

何とか予定通り更新が出来ました。今後宣言通りの更新が何回出来るのやら…(挨拶) というわけでリスアニ日曜日の予想(というか妄想)記事になります。 各アーティストにつき1曲か2曲当たればいい方だと思いますので外れても怒らないでください。 今回のリ…

リスアニ! LIVE 2019 「SUNDAY STAGE」のセットリストを予想する前に

ANIMAX MUSIX 2019 OSAKA楽しかったですね!(挨拶) その感想記事は2月末までぐらいには書きたいのですが、筆不精の為期待しないでお待ちください。 さて今回は前回の最後の挨拶のもう一つで言及した、リスアニ! LIVEの予想をしたいと思います。 ・・・が、セ…

ANIMAX MUSIX 2019 OSAKA セットリスト予想をしたかった

できなかった、すまない。もし検索等でこちらにたどり着いた皆様、申し訳ありません。最初は全出演者の順番、セットリスト、FAN SELECTIONの予想などをしたかったのですが、自分の知識と時間不足のためできませんでした。 そのため今回は自分の聴きたい曲、…

最初のご挨拶

このブログをご覧になった皆さん、ようこそいらっしゃいました。 ご存知な方はいつもお世話になっております、初めましての方はこれからよろしくお願いします。 こちらは私、一見野郎が好きなことを好きに書くブログです。 基本的には ・自分の好きなアニメ…