一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

Animelo Summer Live2019 出演者妄想記事

2019年3月23日、東京ビッグサイトで行われるAnimeJapanにて、Animelo Summer Live2019の出演者第一弾の発表があります。そこからアニサマ開催日の約5か月にわたって、各所で出演者やセトリを予想し、チケット当落や出演者発表に一喜一憂し、運営にヘイトをぶつけ、本番への準備をする日々が始まります。

既にネット上では出演者予想が上がっていますが、私も出演者予想をしてみようと思います。

まずは2013年からの出演者のデータを参考にしての、おおざっぱな出演者を予想してみようと思います。

既に運営から発表されている情報をまとめてみます。

 

・15周年ということで豪華

・登壇アーティストは7組16名予定。

・発表ステージにmotsuさんとfhána のkevin mitsunagaさんが登壇

 

そしてここからおおざっぱに出演アーティストを絞り込んでみました。

判断材料は以下の通りです。

 

・近年の出場頻度

・新規タイアップの有無

・スケジュールの余裕があるか否か

・当日AnimeJapanの他ステージに出演するか、スケジュールが被っていないか

・初出演は3~4割、出演が期待されている人、ここ1年近くのヒット作関係のアーティストから選ぶ

 

それからほぼ確実に出る、おそらく出る、まあ出るんじゃないかな、出るかもしれない、出たらラッキー、初出演、シークレットの7つに分類しました。

名前の後の()は所属レーベルです。少し正確ではない纏め方ではありますが、わかりやすさ優先にしています。

それでは、以下の無駄に長い予想と言う名の妄想をお読みください。

 

 

 

〇ほぼ確実に出る

・初出演以来何らかの形で途切れず出演しており、かつ新規タイアップ曲がある

・既にAJのステージ登壇が発表されている

 

アイドルマスターSideMランティス

初登場以来待遇が良く、男女関係無く盛り上がる男性声優ユニットとしては最有力候補。

蒼井翔太(キング)

実に男性声優アーティストとしてはかなりの動員力がある。去年のMCは好感度が上がりました。

Aqoursランティス

映画もやりましたし、話題の中心になるかと。アニサマでもランティス祭りでも金曜日なので多分金曜日。ちなみに発表日は上海です。

上坂すみれ(キング)

おそらく誰にも破られない「アニサマ4年連続、4回目の初出演」経験者。新規タイがあるのでほぼ確実なのですが、革ブロ民は去年の扱いについて「ヤバい〇〇」の二番の歌詞ぐらいの想いを抱いているかと・・・(これについては後で記事にするつもりです)

内田真礼ポニーキャニオン

グリッドマンのEDが最高売り上げを更新しアニタイかは不明ですが新曲も決定済み。個人的にはそろそろギミレボ無しでも見てみたいです。

大橋彩香ランティス

アニサマで酷使されることに定評のあるはっしー。デビュー5年目なのでほぼ確実に出るかと。新規タイはあるのですがもう一曲欲しいところ。

OxTKADOKAWAポニーキャニオン

実は15年から毎年出演しているオーイシおにいさんとおトムさん。グリッドマン人気もありますしダイヤのAの新曲もあるのでほぼ確実。去年のMCはテーマソングフラグ?

GRANRODEOランティス

08年以来毎年出演し、ギターのe-zukaさんは現在アニサマ唯一の皆勤出演者。いろいろ言われようと出続けるガッツは流石です。新曲もありますしフロデオもありますから隔日かと思いますが日曜に新潟のライブがありますので金曜日で確定かと。

黒崎真音NBC

もうアニサマでも中堅格であり、今ではよく見るようになった「アニサマで憧れのアーティストと共演した」人の元祖。禁書にグリザイアとタイアップは十分。

ZAQランティス

17年のテーマソング制作も記憶に新しく歌唱、ラップ、作詞作曲とどこにおいても万能に盛り上げてくれる万能選手。毎年MVP級の活躍を魅せてくれるので今年も期待。

鈴木このみKADOKAWA

トリ前1回、前半トリ2回と要所を任せられる事が多く、もはや立派な中堅格。そろそろ劇場版ノゲノラの主題歌も聴きたいです・・・

・TRUE(ランティス

だいたいZAQしゃんと同じタイプの活躍になってしまうのですが、それだけ安定しているということで・・・

TrySailソニー

作品系でない声優ユニットとしては最強クラス。今年はマギレコが夏アニメに来るか否かでセトリ予想が変わるかと・・・あとハイスピをもう一度聞きたい。

・fhána(ランティス

実は前回から新規タイアップがまだないのですがメンバーのkevin mitsunagaさんがAJのステージにに登壇するということでここに。ランティスの中でもタイアップが多い方ですし。そしてテーマソング担当最有力候補。今年のランティス祭りテーマソングの編曲担当でもあります。

水瀬いのり(キング)

ここ数年デビューした若手声優アーティストの中では人気はトップクラス。新規タイも2曲あるしそろそろ「Starry Wish」無しでもいけるかと。

 

〇おそらく出る

・3days体制後何らかの形で途切れず出演しているが前回出演以来新規タイアップ曲が無い

・3days体制後ほぼ毎年出演しており、かつ新規タイアップがある

 

i☆Ris(エイベックス)

アニサマにおけるエイベの象徴的存在であり、既に新規タイ2曲が確定しているのでほぼ確実。プリパラ無しでもむ行けるかと。

藍井エイルソニー

2年連続病欠と昨年のシクレの為連続感は無いのですが、普通に出ていれば毎年出演はほぼ確実だったので。今年はツアーにフェス出演と本格的に活動を再開していますし、まだ歌っていない曲も新規タイもありますので。

angela(キング)

エイルとは逆に初出演以来毎年出ているイメージが強いのですが、実は11、12年には出ていないのです。去年はまさかのお休みでしたがKにファフナーと新規タイも十分。全力シャングリラしてもいいのよ?

小倉唯(キング)

ソロデビュー以来皆勤なのですが今の所新規タイが無いのでここに。まあライブツアー後に新規タイ発表&追加で出演発表があるかと。

茅原実里ランティス

ほぼ毎年出ているし今年も可能性は高いのですが新規タイが増えていないのが難点・・・ランティスさん新規タイはよ!まあ17年みたいに既存曲だけでも十分戦えるのですが。

・Minami(ランティス

説明不要のミス・アニサマアニサマと言えば彼女ですし是非とも出てほしいのですが、今の所新規タイがまだ無いのでここに・・・

出るとしたら飯塚さんの関係で金曜。

三森すずこポニーキャニオン

去年の3days全通の記憶も新しいフィジカルモンスター。今の所新規タイが無く他コンテンツでもそこまで大きな動きは無いのですが、まあ何らかの形で出るでしょう。

・LiSA(ソニー

今やトップクラスのアニソンアーティスト。去年は裏に中国でライブでしたが流石に今年は出てくれるよね…?SAOに鬼滅の刃ガンダム等々新曲だけでも豊富なタイアップ持ちですし、今年は大トリワンチャン・・・?

 

〇まあ出るんじゃないかな

・初出演以来何らかの形で途切れず出演しているが前回出演以来新規タイアップ曲が無い

・3days体制後3年以上出演しており、かつ新規タイアップがある

・昨年出演しており、かつ新規タイアップがある

・以前出演経験があり、話題性の高い作品のタイアップがある

 

亜咲花KADOKAWA

前回初出演者の中では最有力候補。前回歌っていないISLANDのED、新規タイのこの世の(略)のOPと他出演者繋がりの楽曲もあるので・・・アニサマ出演を目指すきっかけになったangelaとの共演もあれば胸熱。

井口裕香(ワーナー)

出演者の少ないワーナーから声優を出すなら連続出演しているはやみんか井口かなーと思ったのですが禁書2曲にダンまちアニタイが豊富なタイアップの差で井口さんに。こむちゃを卒業するので土曜日出演の可能性も。

内田彩コロムビア

五等分の花嫁のアニタイがあるからコロムビアの中では出る可能性が高いかなーと。コラボなどでも使い勝手があるのですができれば新規タイをもう一つぐらい・・・

OLDCODEXランティス

去年はまさかのトリ&大確変を起こしたので今年も出てきてほしい、ULTRAMANの新規タイやFree!3期の総集編&新規エピ追加劇場版があるのでそちらの新規タイもあるかと。またたっつんがAJ土曜の別ステージ出るのでワンチャン・・・

GARNiDELiAソニー

以外にアニサマにはまだ2回しか出ていないのですが、新規タイもあるので・・・

ただソニーは新人を優先するかもしれないので予想が難しい。

・Coda(ワーナー)

運営はジョジョが好きだから可能性は高いかと・・・

個人的には「BLOODY STREAM」のフル映像がを期待したいです。

JAM Projectランティス

去年の大トリとしての評判、また呼んでほしいという去年のMC、アニサマ15周年、AJ土曜のワンパンマンステージへの登壇などの要素から考えると出演可能性はかなり高いかと・・・もうこのまま毎年出てもいいんですよ?

・スフィア(ランティス

活動再開するし実は17年のアニサマ出演後に17年の秋アニメタイアップがあるし…ということで出演可能性はわりと高いかと。トラセとのコラボとかの可能性もあり。

竹達彩奈ポニーキャニオン

ポニキャのトリニティ(勝手に呼んでいる)の一角、新規タイもありますしポニキャの枠を考えても出演可能性は比較的高そう。

田村ゆかりKADOKAWA

15周年ですし、motsuさん発表ステージにいるし、新規タイあるし…FCイベでキングの曲も普通に歌っていたので楽曲縛りは完全に無くなったと思いたい。

東山奈央(フライングドッグ)

2年連続で出ていますし新規タイが来る可能性はあるのですが、あっちのユニットで来る可能性の方があるんですよね…

奈央日曜日に自分のライブがあるので何にしても出るとしたら金曜。

中島愛(フライングドッグ)

未歌唱曲もあるのですが新規タイが来ないと少し厳しいかと・・・そろそろライオンコラボ皆勤してもいいんじゃないですかね飛犬さん?

春奈るなソニー

出演頻度は高いし未歌唱曲もあるし冴えカノ映画の曲とかも来るだろうけどタイアップで言うと新人やガルニデの方の可能性が高いんですよね…

早見沙織(ワーナー)

今年はライブツアーもありますしそこで新規タイアップ発表もあるかもしませんがワーナーの枠の狭さを考えると・・・実力は確かのものですし17年みたいにラスボスラッシュの前のチャージの立ち位置がベストだと思うんですよねー。

・FLOW(ソニー

フロデオの動きがあるとその翌年に来る法則、あると思います。単独でのアニタイがまだ無いのとゲータイ新曲が二つあるけど配信未定なのを考えると少し苦しいけど人気曲のメドレーとかだけでも十分戦えるのが強い。出るとしたら金曜(2回目)

fripSideNBC

新規タイがあっても来るとは限らないアーティストの代表格。実は南ちゃんがボーカルになってから10周年(本当の意味で10周年)ですしアニサマ15周年なので可能性は高いと思うのですが…

Poppin’Partyブシロード

アニメあるし人気もあるので可能性は高いかと。ゲームの方ではカバー楽曲の豊富さも魅力の一つなので去年と同じようにコラボとかでも活躍しやすいかと。

Machicoコロムビア

コロムビア組ではこのすばの映画とかもあるので最有力候補。ミリオンとかでもステージ経験豊富なので前半辺りの盛り上げ役に最適かと。

・May'n(フライングドッグ)

実は15年以降は正規の出演が1回のみ、なのでアニサマではまだ披露していない曲も多いのでやはり出てほしい・・・マクロス曲もまた聴きたい・・・

宮野真守(キング)

AJ土曜に別ステージで出ますし去年の評判も良かったのでぜひ出てほしい。うたプリの新曲もありますし去年だけでは歌い切れなかった他の未歌唱曲もありますので曲には困らないので・・・

Roseliaブシロード

バンドリそのものと人気を考えればポピパとは別に出演する可能性も高いかと。同じくカバー楽曲繋がりでのコラボもワンチャン・・・

 

〇出るかもしれない

・作品ユニットであり、新規のアニメやタイアップなどがある

・複数回の出演経験があるがスケジュールの都合などで難しい

・出演経験があり新規タイアップもあるが、1~2回程度の出演である

 

アイドルマスターミリオンスターズ(ランティス

普通に考えたら今年も普通に出てもおかしくないのだけれども、シャニマスを優先する可能性が高いので・・・

春のツアーで続報があれば可能性は高まると思います。

ALI PROJECT(フライングドッグ・ランティス

元々新規タイアップが無いときはオファーがあっても断っていると明言しています。

一応ギアス映画の新規タイはあるけれども・・・

伊藤美来コロムビア

コロムビアならばまちこかうっちーが優先になる可能性が高いが、2年連続で何らかの形で出ているので・・・

今井麻美KADOKAWA

アニタイが増えたので久しぶりに出てほしいゴス。ただKADOKAWA枠もそこまで多くないゴス。今井さん可愛い。

ORESAMAランティス

新規タイはあるしまだやっていない曲もあるけれども、そもそもランティスの枠が少ないので難しい(何回目だ)

オーイシマサヨシKADOKAWA

まだやっていない曲はあるけれどもさらに新規タイが付く可能性は低いだろうし、OxTの方でいっぱいいっぱいになってしまうかと・・・

・KING OF PRISM(エイベックス)

続編やるので男性声優ユニットの中では可能性が高いと思います。

今年も男性声優がいろんなユニットで酷使されるぞー(

ClariSソニー

知名度は高くタイアップは多いけど、来なくても普通な立ち位置。

どちらかと新人を優先されるかもしれない・

SCREEN modeランティス

新曲はあるけれどもほかの候補が多すぎる枠。ロデオオルドコにさらに加えてというのは難しそう、ランティスの男性枠ならてらしーもいるし。

sweet ARMSKADOKAWA

デート・ア・ライブⅢだけでは難しいか…

KADOKAWAのアーティストもけっこう多くなってきたし。

スタァライト九九組(ポニーキャニオン

アニメ人気やソシャゲ展開、去年の盛り上がりなどを考えればまた来てもおかしくないが、確実に来るとは言えないポジション。みもりんがソロで出ないならほぼ確実にこちらが来そう。

ST☆RISH(キング)

劇場版うたプリがあるとはいえあの7人のスケジュールを揃えるのは至難の業かと・・・

きーやんのスケジュールを考えると金曜固定・・・って金曜の男性比率がどんどん大きくなるな!?

田所あずさランティス

転スラ人気でランティス枠の選抜を抜けられるか…

ランティスは出ても出なくてもおかしくない人が多すぎる件。

高垣彩陽ソニー

もしスフィアが出なかったらソロで出演する可能性を捨てられない。

シンフォギア5期がちょうどタイムリーになるし。

どうぶつビスケッツ×PPP(ビクター)

まあ2期があるし、可能性は捨てられない。

戸松遥ソニー

あやひと同じ選評になってしまうののだがスフィアかソロかで。

SAO3期でタイアップがあるか否かですね。別のアニタイは決定していますが。

・ナノ(フライングドッグ)

タイアップの多さを考えると来てもおかしくないが、飛犬はとにかく人が多いから・・・

南條愛乃NBC

タイアップは安定して貰えているが、fripで来ない時はソロでも来ないんですよねー、と。

ただどちらかというとやなぎなぎかなぁ。

沼倉愛美(フライングドッグ)

個人的に16年の使い方は勿体ない・・・タイアップも増えてきたし普通に2曲枠で来てもおかしくないのですが。

七森中☆ごらく部ポニーキャニオン

CF企画でのOVAの時期によるが、3期の時期に出なかったのは痛い。

ミルキィ亡き後のアニサマのお笑い枠として来てほしいが…

Pyxisコロムビア

新規タイはあるが知名度や強さを考えると、だいたいみっくの項と同じになってしまう・・・

B-PROJECTKADOKAWAソニー

千代丸ががっつり関わっているのとアニメ2期やっているので来てもおかしくない・・・

もう一人のプロデューサーも是非来てください。

水樹奈々(キング)

12年以降夏にツアーをやる年は来ない上今年は夏ツアーの期間が二か月半ほどとさらに短く、最悪アニサマに被る恐れがあるので来ない可能性が高い・・・

のですがやはり15周年だし、(10周年である14年の時は夏ツアーがあったがアニサマにも出演した)呼ばなければキングレコードの沽券に関わるのでは…というわけで五分五分の予想。

来てくれるに越したことは無いのですがセトリは王道でお願いします!

・YURiKA(東宝

去年のステージを見るとまた出てほしいと思うが、新規タイが無いのが・・・

東宝なら別の人になってしまうかなぁ。

 

〇出たらラッキー

知名度・人気は高いが新規タイアップが無い

・なんとなく出なさそう

・もはやここまで来たらなんとなくです

 

ALTIMA(ワーナー)

活動休止中のユニットを前予告なしに追加するわけないだろうとか普通に出たら16年のアレは何だったのかとかあるので・・・motsuさんが出るということだけでラッキー枠で。

アイドルマスターコロムビア

いわゆる765Pro ALLSTARSです。新作ゲームやCDの情報が今の所無いというのが一番の理由ですね・・・

アイドルマスター シンデレラガールズコロムビア

アニメの動き等ではミリオン以上なのですが、国内のフェスにはアニサマ16年以来ほど出演しないのでそういう動きなのかと・・・

KOTOKONBC

リスアニ等フェスには結構出るのですがアニサマへの出演が2回のみ、前回以来新規タイが無いのが・・・

NBCに移ったのでとあるシリーズ辺りで新規タイがありませんかねぇ

T.M.Revolutionソニー

今の兄貴の活動が本人名義のソロを主としているので1,2年はイナズマでもないと見る事自体難しいかと・・・一番可能性があるのが14年と同じく奈々さんの召喚武装での出演です(

 

〇初出演

 

アイドルマスター シャイニーカラーズランティス

アイマスの新シリーズ。1stライブ後、ランティス祭り出演と段階を踏んでいるので可能性は高いかと。sideMを除くアイマスシリーズでは出演可能性が一番高いかと。

ASCAソニー

ソニーの新人枠その1。ソニーの枠がランティス並みに大きければ問題無く出演すると思いますが…

石原夏織ポニーキャニオン

アニタイが1つしかないのとポニーキャニオンの枠を考えると可能性は低いのですがアニマの出演や1stライブ済みなのを考慮するとワンチャン・・・それでもゆいかおりは見れないと思う。

内田雄馬(キング)

キングの新人枠があるなら可能性は高いが、そもそもキングの枠がそこまであるか…

別のユニットで出る可能性は十分あるかと。後出るとしたら姉と同じ日かと。

大原ゆい子東宝

東宝の枠で考えるならまだ出演していないこちらかなぁと・・・

そもそも東宝は常設ではないのですが(

・JUNNA(フライングドッグ)

飛犬の新人なら最有力候補。ワルキューレ組は誰が来るかはわからないが誰かは一人は来ると思う。

鈴木雅之ソニー

MBSアニメヒストリア前だったらシクレ枠に入れていたが先にあっちでやられたのでアニサマは普通に追加するに一票。シクレで来てもおかしくない一般アーティストを普通に呼んだのはデーモン閣下やDAIの前例があるし。

寺島拓篤ランティス

転スラ人気を考えると男性声優ソロでは最有力候補だがランティスが元から候補が多いのを考えると難しいか?個人的には他ユニットでも見たい・・・

・安月名莉子(KADOKAWA

「やが君」OPが好きなので・・・ただ他の新人候補を考えると苦しいかもしれません。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ランティス

第三のラブライブ。1stライブ後、ランティス祭り出演とシャニマスど同条件なので可能性はわりと高いかと。流石にAqoursとの同日出演はないかと思いますが。

西川貴教ソニー

元祖・期待の大型新人詐欺。上の大型新人詐欺の方はエピックレコードジャパンの先輩なのです。ソロ曲はもちろんなのですがJAMと同日出演でSKILLコラボしてほしいなー

・halca(ソニー

ソニーの新人枠その2。SAOコンビで来るかかぐや様コンビで来るか…

かぐや様はもちろんですがスターティングブルーも聴きたいです。

ヒプノシスマイク(キング)

来る可能性は兎も角人気や話題で言えばかなり盛り上がりそうです。声優ユニットをシクレにするとわからない人にはとにかくわからなくなってしまうので普通の追加で。

渕上舞ランティス

ランティスの女性声優ソロで来るならこの人、なのだがそもそもランティスの人数御扇なので(2回目)

・フランシュシュ(エイベックス)

ゾンサガ人気を考えれば呼ばない方が不思議だし、エイベの作品は割とフットワーク軽いし…是非ともマモと同日でお願いします。

PENGUIN RESEARCHソニー

アニマ、リスアニとアニソンフェスに立て続けに出演しているので。アニサマではどうしても少なくなってしまう男性ボーカルの補強で。

安野希世乃(フライングドッグ)

飛犬枠で言ったらJUNNAの方が可能性はあるけれど、同日セット出演という可能性も・・・

個人的にははやみんと同じタイプの使い方になりそう。

やなぎなぎNBC

NBCの枠が増えるなら、俺ガイル3期も決まったし…

それでも「君の知らない物語」は聴けないんだろうなぁ。

UNISON SQUARE GARDENトイズファクトリー

コラボで歌われた楽曲の原曲アーティストは来る法則(Buttey-Fly,、コネクト)

去年裏のイベントで田淵さんがネタにしていたのはフラグと思いたい・・・

Run Girls, Run!(エイベックス)

WUGちゃんパイセンの魂を継ぐもの。なのですが名前以外WUGの後継者の印象が薄いんですよねー。アニマ大阪で固定客の強さは目に焼き付けました。

・RAISE A SUILEN(ブシロード

第三のバンドリ。流石にバンドリで3枠は無いと思うがアニメでの出番やブシロードと運営の関係を考えると・・・

持ち曲だけでなくみっく辺りとコラボするかもしれん。

・ReoNa(ソニー

ソニーの新人枠その3。ソニーはベテランも新人も出して欲しいけど枠がそこまで大きくないジレンマ。

ワルキューレ(フライングドッグ)

犬フェスもマクロスフェスもやったし、アニモでもリスアニでもワルキューレメンバーによるコラボやったしいい加減出してくれるよねフライングドッグさん・・・?

 

 

〇シークレット

宇都宮隆(キング)

シティーハンターの映画やっているからGet Wildは是非聞きたい・・・のですがTM NETWORKは充電中、小室哲哉氏は引退発表・・・ということでTMNとしてではなくボーカルの宇都宮さん出演ということで。ちなみにGet Wildを歌っていたころのTMNソニー、現在はエイベ、宇都宮さん個人はキングレコード所属です。

坂本真綾(フライングドッグ)

未出演アーティストの中ではアニサマ当初からの出てほしいアーティストの上位常連かと。飛犬、FGOの牙城を崩せるのか、ケンイチ氏との共演はワンチャンあるのか?

・Shuta Sueyoshi feat. ISSA(エイベックス)

Pが超英雄祭を見に行っていたので特撮枠でワンチャン・・・

AAAでもISSAのソロでもライダーの曲を歌っているので聴けるかも?

林原めぐみ(キング)

アーティスト活動30周年(アニサマ的な周年ではなく)になるのと、キングレコード自体の活動の変化で比較的歌う機会が増えたのでワンチャン・・・ただし選曲な奈々さん以上のマイペースになりそうです(

三浦大知(エイベックス)

ドラゴンボールの映画の主題歌を歌ったアーティストはアニサマに来る法則。エグゼイドもあるし…

出演交渉はマモルートで行こう(

・三浦祐太郎(ユニバーサルミュージック

アニソン関係でのもう一人の三浦。名優と伝説のアイドルを両親に持つただのオタク。実は去年の日曜を見に来ていたり…歌い逃げ枠でもオタク趣味を生かしたコラボとかもワンチャン

 

 

そしてここから3日間の出演アーティストを絞り込んでみました。

近年のアニサマで豪華とされる14年及び17年においては、1日につき出演者は18組程度(シクレ含む)なので、それぐらいがいいバランスであろう・・・として絞り込んでみたのですが絞り込みきれませんでした。

そんなこんなでこんな感じじゃないかとしてみた自分の妄想が以下の通りです。黒字が第一段発表出演者になります。 

 

1日目:8月30日(金):18組+シクレ1組

Aqoursランティス

小倉唯(キング)

GRANRODEOランティス

坂本真綾(フライングドッグ):シークレット

スタァライト九九組(ポニーキャニオン

ST☆RISH(キング)

田所あずさランティス

寺島拓篤ランティス):初

・TRUEランティス

PENGUIN RESEARCHソニー):初

・フランシュシュ(エイベックス):初

・FLOW(ソニー

Machicoコロムビア

三森すずこポニーキャニオン

水樹奈々(キング)

宮野真守(キング)

・Minami(ランティス

・May'n(フライングドッグ)

ワルキューレ(フライングドッグ):初

 

2日目:8月31日(土):19組+シクレ1組

アイドルマスター シャイニーカラーズランティス):初

蒼井翔太(キング)

亜咲花KADOKAWA

井口裕香(ワーナー)

大橋彩香ランティス

OLDCODEXランティス

・KING OF PRISM(エイベックス)

黒崎真音NBC

JAM Projectランティス

鈴木このみKADOKAWA

鈴木雅之ソニー):初

・スフィア(ランティス

田村ゆかりKADOKAWA

TrySailソニー

西川貴教ソニー

・halca(ソニー):初

林原めぐみ(キング):シークレット

B-PROJECTKADOKAWAソニー

・Poppin’Partyブシロード

水瀬いのり(キング)

 

3日目:9月1日(日):18組+シクレ1組

 

アイドルマスターSideMランティス

・i☆Ris(エイベックス)

藍井エイルソニー

angela(キング)

上坂すみれ(キング)

内田真礼ポニーキャニオン

内田雄馬(キング):初

宇都宮隆(キング):シークレット

OxTKADOKAWAポニーキャニオン

・Coda(ワーナー)

ZAQランティス

茅原実里ランティス

どうぶつビスケッツ×PPP(ビクター)

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ランティス):初

・fhánaランティス

fripSideNBC

UNISON SQUARE GARDENトイズファクトリー):初

・LiSAソニー

Roseliaブシロード

 

ランティス:16

キング:11

ソニー:8.5

KADOKAWA:4

コロムビア:1

ポニーキャニオン:3.5

フライングドッグ・ビクター:4

ブシロード:2

エイベックス:3

NBC:2

ワーナー:2

トイズファクトリー:1

合計:58組

 

ステージ登壇アーティスト7組16名

井口裕香:1人

上坂すみれ:1人

OxT:2人

JAM Project:5人

・fhána:4人

宮野真守:1人

ワルキューレ:2人(東山奈央西田望見のみ)

 

テーマソング担当

・作詞:大石昌良

・作曲:佐藤純一(fhána)

・編曲:Tom-H@ck

 

ええ、わかっています。バランスの悪すぎる酷い妄想っていうことぐらい。

人数は兎も角キングとソニーは実際は2~3組ずつ減るでしょう。出演者も半分ぐらい当たっていればいい方です。シクレはほぼ願望です。ユニゾンとか多分出ないし()

ただ豪華出演者というならこれぐらいはやってほしいというのも本音ではあります。

15周年だから今までのトリ経験者総出演ぐらいはやってくれたらなー、というのが本音なのですが…(ちなみに上記のトリ予想だと水樹、JAM、LiSAが各日のトリ担当です)

 

まあこんな素人の予想を裏切り、期待を上回ってもらうのが一番なのですが…

とりあえず後から見たい人が出ることが決定してチケットが取れないと嘆く前に、今のうちに先行チケット申し込みシリアル付きの円盤を予約しておくことをお勧めします(今からでも間に合うかどうかはわからない

次回はこのアニサマ第一弾発表の雑感とさらなる予想をしてみます。それでは次の記事でお会いしましょう。