一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

どこよりも遅いアニサマ2019~3日目~セトリ予想

アニサマ初日&2日目に参加された皆様お疲れ様でした。

自分は毎年諸事情の都合で3日目のみ参加になります、皆さん楽しみましょう。

さてせっかくブログを始めましたので自分もセトリ予想をしてみました。どこかで見たことがあるセトリ?いえいえ自分が予想する事ぐらいみんな予想できるというだけです。

出演者の皆さんについては公式ページを見てチェックしてください。それではセトリ予想に入ります。

 

 

 

黒崎真音×ZAQ×motsu

1:BURST THE GRAVITY

黒崎真音

2:ROAR

3:幻想の輪舞

まずOPコラボは今年のアニサマのプロローグにmotsuさんがいるし、真音ちゃんもいるしZAQしゃんはsatさんの代わりにキーボード担当でやったことがあるしということで選曲。その後は2日間ともOPコラボ→トップバッターの流れということで真音ちゃんに新曲2曲を。

スピラ・スピカ

4:スタートダッシュ

5:イヤヨイヤヨモスキノウチ!

スピラ・スピカ×今井麻美

6:ブルーバード(原曲:いきものがかり

今井麻美

7:Believe in Sky

8:World-Line

大体曲名でこの位置においたスピスピ。ペンライトは青で。そのまま早くもコラボ第二弾。選曲は女性Voバンド&初日のシクレからで。ちなみにミンゴス自身もこの曲を歌ったことがあります。そのまま明るめの曲からシリアス曲に。

JUNNA

9:Here

10:イルイミ

内田雄馬

11:NEW WORLD

12:Speechless

蒼井翔太

13:Tone

14:Eclipse

ここから新人のJUNNAちゃん→ゆうまたそ。割と雰囲気変わりすぎるのでここは多分違います。そのまま作品繋がりで蒼井翔太です!「AOI Traveler」もアリだと思ったが無難な選曲に。

buzz☆Vibes

15:Screamin' 2nite

buzz☆Vibes×ZAQ

16:One Time, One Meeting

ZAQ

17:ソラノネ

18:Against The Abyss

19:VOICE

後半にポピパ、エイル、JAMと武道館クラスを集めた結果前半を締められる人を選んだら消去法でこうなった。その前のbuzz☆Vibesもここしかないかなーと。まあZAQしゃんなら大丈夫だろう。本当はスパドリにしたかったけどもう2回やっているからまだやっていなかったVOICEで。やっていない曲なら「Serendipity」や「BRAVER」もあるんだけどねー。

 

~休憩~

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

20:TOKIMEKI Runners

ClariS

21:ナイショの話

22:CheerS

1曲しかない虹ヶ咲は歌い逃げかなーと。そして他の位置が思い浮かばなかったClariSをここに。「STORY」枠はネット上では「SHIORI」を予想する人が多かったけど個人的に聴きたかったのと盛り上がりはこっちかなーということで「ナイショの話」を。

OxT

23:One Hand Message

24:UNION

25:夢のヒーロー

内田真礼

26:youthful beautiful

27:鼓動エスカレーション

内田真礼×内田雄馬

28:創傷イノセンス

そろそろ3曲枠になりそうなOxTをここに。1曲目はまだやっていない&アップテンポ曲を優先。「ゴールデンアフタースクール」もいいんだけどねえ。そしてUNIONからスーパーグリッドマンタイム。寸劇を交えつつ「夢のヒーロー」、終了とともにまれいたそにチェンジして「youthful beautiful」、そして「鼓動エスカレーション」、みんな大好き内田家コラボの「創傷イノセンス」へ。

上坂すみれ

29:ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡

30:POP TEAM EPIC

ドロップスターズ(シクレ)

31:Twinkling star

32:Pretty candle star

小倉唯

33:Charming Do!

34:Future Strike

今年のコラボは別日の人の使いまわし出演ということでいのりんシクレでドロップスターズと予想。去年も予想はたくさんありましたからねー、それに1年遅れとか実にアニサマっぽい(

そしてこれに前後する形ですみぺのボンカレー、ドロップスターズへ繋ぐ形で歌ポプテ、そのままドロップスターズ、ちゃんゆいソロへ。ちゃんゆいの選曲はここ数年以前ショートverで披露した曲をフルでやることが多いのと、新曲が無いため既存曲から、盛り上がりそうで個人的に好きな曲を選びました。

Poppin' Party

35:キズナミュージック♪

36:Dreamers Go!

37:Jumpin'

初日、2日目とコラボ要因だったバンドリですが、ポピパはあえて直球コラボ無しの3曲で。ようやくあーさちゃんを見られます(

HTT?来るわけないじゃん(マテ

藍井エイル

38:翼

39:アイリス

40:SAOメドレー(INNOCENCE~IGNITE~流星)

41:月を追う真夜中

最初は奥井さんと「輪舞-revolution」をコラボすると予想したんです・・・でも2日目に栗の子とコラボしてたんです・・・だから4曲枠にしてみました(ないわー

真音ちゃんとコラボも考えましたけど14年にやってましたからねー。もういっそのことコラボ無しでまだやっていない曲をやってくれた方がいいかなーと。

JAM Project

42:Tread on the Tiger’s Tail

43:静寂のアポストル

44:JAM漢メドレー(真っ赤な誓い勇者王誕生!OVER THE TOP→CHA-LA HEAD CHA-LA)

45:SKIILL-2015-

新曲2曲とSKILLを確定ガシャにした結果残り1枠を「THE HERO!!〜怒れる拳に火をつけろ〜」と悩んだ結果奥井さんだけコラボというのも・・・と漢JAMメドレーを選択。本当はSKILLもコラボ枠にしたかったけど適役が思い浮かばなかったので・・・ロデオかFLOWかLiSAかTMRとかがいたらなあ・・・

全員

46:CROSSING STORIES

テーマソング枠で仲良くする出演者すき

 

・・・はい、こんな予想当たるわけないよ!(企画全否定

まあトリJAMは確定だと思います。SKILLも多分当たります。そのほかはわかりません。

明日現地に行かれる皆様は自分なりの予想を持って、在宅の皆様もtwitterとにらめっこしながら答え合わせをしてみましょう。それではみなさん、今日はゆっくり寝て、明日に備えてください(ブーメラン