一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

多分どこよりも早いアニサマ2022出演者予想(詳細編)

前回の記事の続きという事ででアニサマ2022出演者予想の詳細をしていきたいと思います。

 

このブログでも過去に20192020(2021)の出演者予想をしてきました。今年の予想も基本的な基準は例年と変わらないのですが、2021は出演レーベルや初出演者の割合が例年とけっこう異なっていたため例年通りの基準をそのまま当てはめると難易度が極端に上がるので、以下の8基準をもとに選んでいこうと思います。

 

1:新規アニメタイアップ楽曲の有無:あるほど出演可能性が高くなる

2:未披露アニメタイアップ楽曲の有無:なければ出演可能性が低くなるが、あっても出演可能性はそこまで高くならない

3:所属レーベルの出演枠:多ければ多いほど出演可能性が高くなるが、レーベルの所属アーティストの母数にもよる

3:過去の出演頻度:多ければ多いほど出演可能性が高くなる

4:最近の出演年:近ければ近いほど出演可能性が高くなる、出演が連続するほどさらに高くなる

5:ライブの規模や売れ具合:大規模会場でワンマンライブを開催出来わざわざフェスに出演する必要性が低く、忙しいアーティストほど出演可能性が低くなる

6:一般アーティストであるか否か:アニメタイアップの有無とは別に元々人気のある一般アーティストの出演可能性は低くなる、ただし近年のアニサマでは一般アーティストの出演ハードルが低くなっており、運営側からもオファーが多くなっているので一概には言えない

7:作品ユニットであるか否か:作品ユニットはアニメ放送前後が活動時期の中心であり、年単位で活動を継続しているユニットでもない限り出演可能性は低くなる。また活動を継続している場合であっても大きな展開が無い場合や節目の時期でない場合出演可能性は低くなる。

8:他フェスへの出演頻度:様々なアニソンフェスに出演するアーティストはレーベルがアニソンフェス全般に出演するように仕事を回しているという事であり、アニサマにも出演する可能性が高くなります。

 

それでは出演者予想をしていきます。今回は以下のもくじにある通り4種類の分類と大中小の三段階の出演可能性に分けて解説していきたいと思います。

 

 

1:アニサマ2020及び2021に出演予定だったアーティスト

AiRBLUE(20出演予定、初出演):ポニーキャニオン所属

アイドルマスター シャイニーカラーズ(20→21出演予定、初出演):ランティス所属

内田雄馬(20出演予定、1回):KING AMUSEMENT CREATIVE(キングレコード)所属

高槻かなこ(21出演予定、初出演):ランティス所属

WANDS(21出演予定、初出演):ビーイング所属

 

アニサマ2020に出演予定であったが2021への出演が引き継がれなかったアーティスト、及びアニサマ2021に出演予定であったが諸事情により出演休止となったアーティストの中で現在まで継続して活動しているアーティスト5組です。

シャニマス、高槻、WANDSの3組は体調不良による出演中止となってしまいましたが現在では無事活動を再開しているため、そのまま出演になると思われます。

AiRBLUEは20年に出演予定でしたが元ゲームの「CUE!」のアプリが改善のため一旦休止する等のため21年には出演しませんでした。しかし今年はアニメが放送する等の動きがあるため(アプリ休止中も作品自体の活動はあった)出演する可能性は高いと思われます。

内田はキングレコードが2021年秋まで声優のアニソンフェス出演を控えていたため21年の出演は叶いませんでしたが、これも再開されたため出演する可能性は高いと思われます。

 

2:継続出演アーティスト

アニサマ2021に出演したアーティストのうち、2022にも出演するであろうアーティストです。上記の8基準を元に、可能性大・中・小の3つに分けていきます。

 

2-1:継続出演可能性大

バンダイナムコアーツ(ランティス等)系所属アーティスト

大橋彩香:15~19、21出演(計6回)

GRANRODEO:08~18、21出演(計12回)

鈴木愛奈:21出演(計1回)

TRUE:16~19、21出演(計5回)

仲村宗悟:21出演(計1回)

5組とも前回からの新規タイアップがあり、フェスへの出演ハードルが低いという事で可能性は高いと思われます。特にロデオは既に3曲新規タイアップが決まっており、今年もトリかそれに準ずる扱いになると思われます。

 

ソニーミュージックSACRA MUSIC等)系所属アーティスト

藍井エイル:12~14、18~19、21出演(15~16は出演中止)(計6回)

ASCA:21出演(計1回)

スピラ・スピカ:19、21出演(計1回)

3組とも前回からの新規タイアップがあり、フェスへの出演ハードルが低いという事で可能性は高いと思われます。この中では知名度や人気、盛り上がる楽曲等様々な武器があるエイルが特に可能性が高いのではないでしょうか。流石に3年連続トリは難しいと思われますが・・・

 

〇その他のレーベル

亜咲花:18~19、21出演(計3回):5pb.所属

angela:09、10、13、14~17、19、21(計9回)*1:SONIC BLADE(キングレコード)所属

東山奈央:07、08、21出演(計3回)*2:フライングドッグ(ビクター)所属

オーイシマサヨシ:15、18~19、21出演(計4回):KADOKAWA及びポニーキャニオン所属

鈴木このみ:12~19、21出演(計9回):KADOKAWA及び5pb.所属

 

昨年出演したその他のアーティストの中でも新規タイのあるこの3組は可能性大と思われます。特にアニサマが育てたと言っても過言ではない亜咲花は確定だと思われます。angelaは新規タイがあっても出演しない年もあるので確定では無いですが、キングレコードの看板アーティストの中では一番出演する可能性が高いと思われます。

実はオーイシおにいさんは記事執筆中までは中だったのですがタイアップ発表があったのでこちらに。ただしfeat相手が来る可能性は低そう。鈴木このみはデビュー10周年なのでそろそろトリを・・・

 

2-2:継続出演・可能性中

バンダイナムコアーツ(ランティス等)系所属アーティスト

栗林みな実:05~14、16~19、21出演(計15回)*3

fhána:14~19、21出演(計6回)

ヒーラーガールズ:21出演(計1回)

 

栗の子は夏の「はたらく魔王さま!」2期のタイアップが高い可能性で来ると思いますが確定では無いのでここで。fhánaは新規タイが無いだけでなく元々21年も出演予定が無かったので今年こそ休みそう。ヒーラーガールズは逆に企画アニメもあるので可能性はありそうなのですがそれだけで継続とはいかないのでBS11がスポンサーに来るか自体()

 

ソニーミュージックSACRA MUSIC等)系所属アーティスト

TrySail:15~19、21出演(計6回)

halca:21出演(計1回)

ReoNa:21出演(計1回)

雨宮天:18、21出演(計2回)

西川貴教:21出演(計1回)

鈴木雅之:19、21出演(計2回)

 

上から3組はレーベルも力を入れているので出演可能性は高い、と思われるのですが新規タイアップが無いので一応ここに。3組とも未歌唱アニタイもあるし新規タイもすぐに来るでしょうから確定でもいいのですが・・・

天さんはわりとアニタイ多いので来る可能性はあるけど2年連続は微妙かなと。西川兄貴は新規タイが来るかどうか微妙なのでここ。ただし西川貴教個人が来る可能性は高いと思います、去年のアニサマは色々と思い入れがあるだろうし。この2組は別アーティストの所で後述します。

マーチンは春のかぐや様3期で確実に来るでしょうが、例によって確定ではないので。

 

〇その他のレーベル

森口博子:12、21出演(計2回):SONIC BLADE(キングレコード)所属

i☆Ris:13~19、21(計8回):エイベックス所属

鬼頭明里:21出演(計1回):ポニーキャニオン所属

石原夏織:19、21出演(計2回):ポニーキャニオン所属

内田真礼:15~19、21出演(計6回):ポニーキャニオン所属

DIALOGUE+:21出演(計1回):ポニーキャニオン所属

伊藤美来:18~19、21出演(計3回):日本コロムビア所属

鈴木みのり:18~19、21出演(計3回):フライングドッグ(ビクター)所属

RAISE A SUILEN:19、21出演(計2回):ブシロードミュージック所属

D4DJ系列ユニット【多いので省略】:21出演(計1回):ブシロードミュージック所属

Argonavis系列ユニット【複数あるので省略】:21出演(計1回):ブシロードミュージック所属

 

大体ここに名前のある人は現在の所新規タイアップが未定の人達です。それでも半数位は次のアニサマまでにタイアップが決まってそうですが。その中でも新規タイが無くても出た事のある内田の姉さんとかi☆Risとかは可能性が高い方ですが。

ただし声優ソロアーティストは別の作品ユニット等の形で出そうです。

ガンダム姉さんはガンダムカバーアルバム第3弾とかあるんで可能性自体はわりとありそうです、これもスポンサー次第で。

ブシロ系はアプリゲー等で展開は続いているけど特に可能性が高いとは言えないので・・・ただし個人的予想ではバンドリ系ユニットが入れ替わりで出る可能性が高いので、差別化を図るためD4DJから1ユニットぐらい来るかなと。

       

3-3:継続出演・可能性小

岡崎体育:21出演(計1回):SME Recordsソニー)所属

スキマスイッチ:21出演(計1回):オーガスターレコード(ユニバーサルミュージック)所属*4

楠木ともり:21出演(計1回):SACRA MUSICソニー)所属

高橋洋子:17、21出演(計2回):SONIC BLADE(キングレコード)所属

SHOW BY ROCK!! :16、21出演(計2回):ポニーキャニオン所属

岸田教団&THE明星ロケッツ:21出演(計1回):NBCユニバーサル所属*5

アイドルマスター 765プロオールスターズ:08~09、11、14~15、21出演(6回出演):日本コロムビア所属

富田美憂:21出演(計1回):日本コロムビア所属

井口裕香:15、16、21出演(計3回):ワーナー所属

早見沙織:16、17、18、21出演(計4回):ワーナー所属

スタァライト九九組:18、19、21所属(計3回):ポニーキャニオン及びブシロードミュージック所属

Assault Lily [一柳隊] :21出演(計1回):アサルトリリィプロジェクト所属*6

大黒摩季:21出演(計1回):ビーイング所属

鈴木愛理:21出演(計1回):zetima所属

 

一般アーティストはよほどのことが無いと継続は難しいかと(それはそれとしてテーマソングまで歌ってくれた人は推せる、そうでなくても出てくれたのはありがたい)。高橋洋子エヴァ完結記念の出演ということで。

ともりは他候補が多いソニーの中では新規タイが無い限りかなり厳しそう、魔王学院2期の放送時期も未定だし(ただ他ユニットでは出そう)、富田美憂も同様での理由で。

ワーナー系も新規タイアップが無い場合、レーベルごと出なさそう、ただし岸田からichigoがソロでジョジョの曲を歌う可能性はありそう(実は前回書き忘れたのは内緒だ)。

他作品ユニットは可能性中と同じ理由で。スタァライトもアニメは一段落したということで。・・・でも九九組の半分ぐらいは他のユニットとかで出そう。

 

3:復帰出演アーティスト

アニサマ2021には出演したアーティストのうち、過去アニサマに出演経験があり2022にも出演する可能性がある程度あると判断したアーティストです。上記の7基準を元に、可能性大・中・小の3つに分けようと思います。

 

3-1:復帰出演・可能性大

ZAQ:13~19出演(計7回):ランティス所属

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会:19出演(計1回):ランティス所属

蒼井翔太:15~19出演(計4回):KING AMUSEMENT CREATIVE(キングレコード)所属

小倉唯:13~19出演(計6回):KING AMUSEMENT CREATIVE(キングレコード)所属

麻倉もも:18出演(計1回):ミュージックレインソニー)所属

三森すずこ:14、16~19出演(計5回):ポニーキャニオン所属

JUNNA:19出演(計1回):フライングドッグ(ビクター)所属

Poppin' Party:16、18~19出演(計3回):ブシロードミュージック所属

Roselia:17、19出演(2回):ブシロードミュージック所属

 

意外と可能性大!と言える人がいなかった・・・

とりあえず去年出なかった理由が無かったZAQは確定でいいと思う。新規タイアップあり、デビュー10周年イヤーでもあり。アニメ2期のやる虹も前回とは比較にならないほど人気になったし、Aqoursほど呼ぶのが難しくもなさそうだし。

キングで可能性が高いのはキング声優のフェス復帰第1弾である小倉唯アニサマ常連の蒼井翔太。二組ともタイアップが多くあるので安心。

継続の可能性が多いソニーからはもちょが来ると予想。令和アニソン大賞で「ピンキーフック」がやたら推されてるので、アニタイも他にもあるし。

三森すずこの選出理由は「確実に何らかの形で出るだろうけど他のユニットで出そうなのが思い浮かばなかったから」という身も蓋も無いものです()、まあオッドタクシーとかヒットしたし!

飛犬だと新規タイ2つで未披露タイもあるJUNNAが継続・新規を含めて一番可能性が高いかなと。ブシロは去年の新規コンテンツプッシュから安定のバンドリメインになりそうなので、ポピロゼが再び出そう。使い勝手いいし。

 

3-2:復帰出演・可能性中

バンダイナムコアーツ(ランティス等)系所属アーティスト

アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ:13~14、17~18出演(計4回)

ウマ娘 プリティーダービー:18出演(計1回)

田所あずさ:16出演(計1回)

JAM Project:05~11、14、18、19(計10回)

 

アイマスがシャニだけとは考えないので、いまだ詳細未発表ではあるが流石にそろそろ放送時期ぐらいは明らかになりそうなミリオンを選出。ウマ娘は前回裏になった事に対して取引とかありそう()

ころあずはいい加減また出てもいいと思うが、すっかりアニマの常連感が・・・JAMは作品ユニット以外のランティスの看板アーティストが減ってしまったので、本人達も呼ばれたら出てくれそうだし。

 

ソニーミュージックSACRA MUSIC等)系所属アーティスト

ClariS:17、19出演(計1回)

T.M.Revolution:11、14出演(計2回)

FLOW:13~14、16~17出演(計4回)

 

再出演という事になると候補が少なくなるソニー系列ですが、比較的可能性が高そうなのがClariSアニタイは山ほどあるし。

西川貴教が出るとしたら個人名義よりもこっちかなーと。デビュー25周年明け&ガンダムSEED20周年というメモリアルイヤーだし、スケジュールの都合さえあれば出てくれる可能性は高そう。今年か来年は確実に出てくれると思う。

前回はオファーは出したけどスケジュールが合わなかったのね、と思いたいFLOW。流石にそろそろ出て欲しい・・・何気にNARUTOのアニメも20周年だし、ギアスも15周年だし。

 

〇その他のレーベル

水瀬いのり:17~19出演(計3回):KING AMUSEMENT CREATIVE(キングレコード)所属

Luce Twinkle Wink☆:17出演(計1回):NBCユニバーサル所属

アニメロサマープリンセス from プリンセスコネクト!Re:Dive:19出演(1回):日本コロムビア所属

OxT:15~19出演(計5回):KADOKAWA及びポニーキャニオン所属

 

キングは新人と可能性大の人で枠が埋まっていのりんすら出られるかどうか・・・というか売れたんで出てくれるのか()

ルーチェはNBCで出てくるなら一番来そう、シンカリオン曲は強いし。プリコネはアニメもあるんでサイゲマネーと一緒に来そう()

OxTはオバロ4期の時期にもよるが一応未披露曲もあるし。

 

3-3:復帰出演・可能性小

バンダイナムコアーツ(ランティス等)系所属アーティスト

アイドルマスター SideM:17~19出演(計3回)

Aqours:17~19出演(計3回)

ALI PROJECT:06~10、12~13、16出演(計8回)

遠藤正明:10出演(計1回)

スフィア:10、13、15、17、19出演(計5回)

寺島拓篤:19出演(計1回)

畠中祐:19出演(計1回)

SideMはミリオンよりは可能性が低そうなのと、1コンテンツから3つも出すのは無さそうなので。Aqoursも同理由。(バンドリ?D4DJ?ナンノコトデスカネー)

アリプロは4年ぶりにアニタイがあったので、遠ちゃんはアニタイがJAMメンバーの中で多いのでワンチャンだけど、多分JAMの方が可能性が高い。スフィアは一応未披露タイはあるし美菜子が帰ってきたので物理的には可能だけど可能性は低い。

寺島畠中は新規タイの有無は兎も角ランティス男性ソロ枠がそこまで優先されなさそう。

 

キングレコード(KING AMUSEMENT CREATIVE等)系所属アーティスト

上坂すみれ:13、17~19出演(計4回)*7

Suara:07~09、16出演(計4回)

堀江由衣:09~12、14出演(計5回)

水樹奈々:05~11、13、14、17出演(計10回)

宮野真守:09、11~15、18出演(計7回)

すみぺは舞台のスケジュールとアニサマが被りそうなのでこの位置。被りさえなければ可能性大だった。Suaraはうたわれ関係のアニメがやる年に出るのでワンチャン、ほっちゃんは去年から今年久々に活発に活動するのでワンチャン、奈々さんは今年フェスや他コンテンツの出演が盛んになるのでワンチャン。ツアーのスケジュールがアニサマ1週間前にファイナルなのは気になりますが、この人の場合良くも悪くも影響が無さそう。

マモはangelaが出ない場合キングの顔になるのは?というとワンチャンある。ちなみに前回の記事で入れたのはそろそろトリをやってほしいという個人的なロマン()

 

ソニーミュージックSACRA MUSIC等)系所属アーティスト

EXiNA:15~17出演(計3回)(全て西沢幸奏名義での活動)

高垣彩陽:16出演(計1回)

戸松遥:16出演(計1回)

LiSA:12~17出演(計5回)

EXiNAはアニタイ2曲揃ったんで出そうなんだけど他が強い、とまっちゃんはアニタイ揃ってはいるんだけどミューレ内だけでも他候補が強い、あやひはシンフォギア10周年という事もあるしスフィア本体含むメンバーの中では1番可能性が高いと思うけど他が(ry)

そして活動しているアーティストの中で一番難しそうなのがLiSA。日本で一番売れてるアニソン歌手のスケジュールを押さえなければ難しい上、歌わない選択が不可能な鬼滅版権楽曲が映像化どころかTV放送すら不可能というハードルの高さ。どうせ呼べないなら17年に大トリやらせればよかったんじゃないかな(暴論)

 

〇その他のレーベル

GARNiDELiA:15、18出演(2回):ポニーキャニオン所属(全てソニー系列レーベル所属時)

黒崎真音:11~19出演(9回):NBCユニバーサル所属

KOTOKO:10、16出演(2回):NBCユニバーサル所属

南條愛乃:14、15出演(2回):NBCユニバーサル所属

アイドルマスター シンデレラガールズ:13~16出演(4回):日本コロムビア所属

田村ゆかり:08~14、17出演(8回):Cana aria日本コロムビアに販売を委託)所属

Machico:17出演(1回):日本コロムビア所属

大原ゆい子:19出演(1回):東宝所属

May'n:08~14、16~17出演(9回):Digital Double所属

レーベル移籍が再度の出演に影響するかもしれないのがガルニデと部長。特に部長はそろそろまた出てくれ・・・

NBCは心身共に大変な黒崎、アニタイはあるけどすっかりリスアニとアニマが主戦場となっているKOTOKOと南條と、難しそうな人が多い。

デレマスは他のアイマスを優先しそうでMachicoはすっかりアニマの常連で中々出なさそう。ゆかりんは出てもシクレ扱いになりそう、というか本人がワンマンしかやる気ない感。

大原ゆい子は高木さん3期等新規タイは多いが、そもそも東宝枠の有無の問題。

 

4:新規出演アーティスト

アニサマには過去に出演した事が無い、他名義では出演経験があるけどこの名義では初出演となるアーティストです。シークレット出演もこちらに含みます。

 

4-1:新規出演・可能性大

Liella!ランティスバンダイナムコアーツ)所属

愛美:KING AMUSEMENT CREATIVE(キングレコード)所属

saji:SONIC BLADE(キングレコード)所属

IDOLY PRIDEミュージックレインソニー)所属

BURNOUT SYNDROMES:エピックレコード(ソニー)所属

大西亜玖璃日本コロムビア所属

Morfonicaブシロードミュージック所属

Liella!はライブを出し惜しみしないランティスの方針と、目玉アーティストの欲しいアニサマ側の方針が合致して尤も出安い新人になりそう。愛美はキングレコードブシロードというアニサマに関わりの深くプッシュしやすい2社がバックにいるんでほぼ確定。sajiはキングレコード側からも推したい感じがするんで。

アイプラはソニー(というかミューレ)が推したいかなーと、メインのユニット2つが一緒に出るイメージで。BURNOUTは一般アーティスト枠では最有力。タイアップ先が有名&本人もアニメが好きで喜んで出てくれそう&滅茶苦茶売れているわけでは無いので(失礼)スケジュール的にも楽そうと三拍子そろってる。

あぐぽんはアニソン大賞枠。虹で出るからついでに出しちゃえとかになりそう。ラ!からのソロデビューは毎年新規でいるし。モニカは去年出なかったのが不思議なレベルなので、ブシロも1組ぐらい新人を出したいだろうし。

 

4-2:新規出演・可能性中

熊田茜音ランティスバンダイナムコアーツ)所属

佐久間貴生ランティスバンダイナムコアーツ)所属

古川慎ランティスバンダイナムコアーツ)所属

岡咲美保:KING AMUSEMENT CREATIVE(キングレコード)所属

AimerSACRA MUSICソニー)所属

中島由貴NBCユニバーサル所属

Official髭男dismポニーキャニオン所属

安野希世乃:フライングドッグ(ビクター)所属

MADKID日本コロムビア所属

新人候補が多いランティスだけど新規アニタイも多いこの中から出そう。ただし復帰枠やユニット系の新人候補も多いんで誰が出なくてもおかしくない。おみほはキングからのプッシュが強いがタイアップがまだ1つしか無いのが微妙。

AimerはLiSAが出ない代わりにソニーの初出演で目玉アーティストが出るなら・・・!と思うけど、鬼滅版権が封じられてると可能性は微妙。鬼滅抜きでも十分強いんですけどね。

NBCで新人が出るなら声優アーティスト好きなアニサマではついにアニタイがあるしまゆきちゃんかなーと。ただしNBC枠ゼロが2年連続というのが無きにしも非ず。

髭男は斎藤Pがフォローしていたりtwitterで言及しているのがやはり気になるけど、ここまで話題になっているアーティストを呼べるの?ってのがある。出るとしたら(円盤売るためにも)第一弾の目玉として出すか、話題となる大物シクレに回すかのどっちか。アニサマ運営は芸能ニュースで話題にするために金曜に一般アーティストを回す傾向があるので初日が濃厚。

飛犬ならこちらも新規タイが山ほどあるきよのんか?MADKIDはけやきにも出たしあそこまでアニサマ出たいアピールしてたら、ねえw

 

4-3:新規出演・可能性小

ニノミヤユイランティスバンダイナムコアーツ)所属

Mia REGINAランティスバンダイナムコアーツ)所属

Liyuuランティスバンダイナムコアーツ)所属

七海ひろき:KING AMUSEMENT CREATIVE(キングレコード)所属

林原めぐみ:フリー(公式サイトの運営などでキングレコードとの協力関係は継続)

SPYAIRソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズソニー)所属

PENGUIN RESEARCHSACRA MUSICソニー)所属

鈴木杏奈:エイベックス所属

芹澤優:エイベックス所属

Da-iCE:エイベックス所属

フランシュシュ:エイベックス所属

Run Girls, Run! :エイベックス所属

H-el-ical//NBCユニバーサル所属

近藤玲奈日本コロムビア所属

和氣あず未日本コロムビア所属

ワルキューレ:フウイングドッグ(ビクター)所属

(K)NoW_NAME東宝所属

 

ランティスの3組は新規タイがあるし可能性はあるけど優先度は低そうなのでこの位置。七海ひろきはキングの推し方が見えないのでこの位置。閣下はキンスパすら(今の所)出ないから流石に無いと思うけど一応。

SPYAIRは「アニサマに出てくれそうな一般アーティスト」の中で売れ具合とフットワークのバランスを考えるとこの辺りが上限だと思う。まあ自分が見たいだけなんですけどね。ペンギンはすっかり「リスアニとアニマには出るけどアニサマには出ないアーティスト」の見本になっちゃったのでこの位置。

セリコはもしi☆Risが出なかったらワンチャン、DJ KOO&motsuも呼べるし。Da-iCE

は半分冗談だけど、もしレコ大受賞前にオファーとかしていたら凄いよなーって。フランシュシュは映画もあるとはいえ旬を逃したかなーと。腐っているだけに。鈴木杏奈やランガはプリティーシリーズの流れで出ると思ったけど途切れちゃったので可能性が低そう。

H-el-ical//はNBCの新人対抗枠。ただアニサマに出そうな雰囲気がそこまで無いように感じる(個人の感想です。)。れいれいあじゅじゅはコロムビアから新人声優アーティストが出るなら・・・だけど流石にあぐぽん優先か。

ワルキューレは映画もうやったんだし出てもいいだろうと思うのですが、流石に旬を逃したかなーっと(二回目)。ただアニサマはアニマみたいにメンバー二人でワルキューレ曲を、みたいなことはやらないと思います。

(K)NoW_NAMEは「SPY×FAMILY」とか人気作の楽曲担当するんで(多分同作の主題歌もやるでしょう)、東宝枠があったらワンチャン。クラクエの曲とか好きなんですよねー。

 

5:最後に

とまぁ、こんな感じで来年のアニサマの出演者予想を並べてみました。これだけの人数をあげておけば半分ぐらいは当たるでしょう。下手な鉄砲もなんとやらです。

しかし年に1、2組は良くも悪くも「なぜこの年に!?」と言いたくなるアーティストが出たり、確かに〇〇周年だな!と膝を打つ出演アーティストがいます。今年もまた自分の想像の遥か上を行くアーティストが出てくるはずです(無論いい意味で創造の遥か上を行って欲しいものですが・・・)

またこの予想は現時点で発表されているアニメタイアップの情報をもとにしているので、これから3月後半にあるであろう(おそらく今年もAnime Japan内であるはずの)アニサマの第一弾発表まで二か月近い間に様々な春・夏アニメについての詳細発表によって出演可能性は前後するはずです。例えばこの記事を書いている数日の間にも『オーイシマサヨシ 「恋はエクスプロージョン(feat. 田村ゆかり)」』という情報が来たのオーイシマサヨシの予想を引き上げ田村ゆかりの出演可能性を追加したほどです。そのためこの予想の正確性は時間が経つにつれて低くなっていきますが、まあそれはしゃーないことです。

もし気が向いたら予想の改訂版でも出そうかと思いますが、当てにしないでください()

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

*1:08年はドメスティック・ラヴバンドとして出演

*2:14、15、19は作品ユニットとして出演

*3:16~18はMINAMI名義での出演

*4:前回出演時歌唱曲は全てオーガスタレコードがソニー系列レーベルだった時期のもの

*5:前回出演時はワーナー所属

*6:ブシロードミュージックを含む多くの企業による合同プロジェクト

*7:14~16も作品ユニット等で出演