一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

多分どこよりも早いアニサマ2022出演者予想

はい、色々ライブを見た勢いでアニサマ2022の出演者予想をしてみました。

しかも出演者のピンポイント予想です。詳しい解説は次回以降の記事にして、今回は出演者数とレーベルごとの出演者予想、選出理由の箇条書き程度です。ガチ予想5:希望という名の妄想5でお送りします、ご了承ください。

 

 

アニサマ2022出演者予想

合計

54(各日平均18組)

継続出演

19(35%)

復帰出演

21(39%)

初出演

14(26%)

 

 

継続出演

復帰出演

初出演

ランティス

14(26%)

大橋彩香

GRANRODEO

栗林みな実

鈴木愛奈

・TRUE

仲村宗悟

アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ

ウマ娘 プリティーダービー

ZAQ

JAM Project

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

アイドルマスター シャイニーカラーズ

・Liella!

高槻かなこ

キング

7(13%)

angela

蒼井翔太

内田雄馬

小倉唯

・愛美

・岡崎美保

・saji

ソニー

11(20%)

藍井エイル

ASCA

・スピラ・スピカ

TrySail

・ReoNa

鈴木雅之

麻倉もも

T.M.Revolution

・FLOW

・IDOLY PRIDE

BURNOUT SYNDROMES

エイベックス

1

i☆Ris

 

 

コロムビア

4

伊藤美来

・アニメロサマープリンセス from プリンセスコネクト!Re:Dive

大西亜玖璃

・MADKID

ワーナー

0

 

 

 

飛犬・ビクター

3

東山奈央

・JUNNA

安野希世乃

5pb・MAGES

1

亜咲花

 

 

NBC

1

 

Luce Twinkle Wink☆

 

ポニーキャニオン

2

 

三森すずこ

・AiRBLUE

ブシロード

4

・D4DJ系列ユニット

・Poppin' Party

Roselia

・Morfonica

KADOKAWA

3

オーイシマサヨシ

鈴木このみ

OxT

 

東宝

1

 

大原ゆい子

 

その他

2

 

・May'n(Digital Double)

WANDSビーイング

 

・去年は作品系や一般系の新規アーティストが多すぎた分継続出演になる人が少ないと予想

・2020年と21年に出演予定だったけど出られなかったアーティストは活動している場合全組出るはず

・出演者のやらかしがあった分ランティスは言う事聞いてくれそう

アイマスはシリーズから2作品来ることが続いているので去年出られなかったシャニとアニメ化が決まっているミリオンと予想

・JAMが来てくれるかは五分五分だけど奥井さんのいた対談を見る限り出る気はありそう

ラブライブ系とウマ娘は目玉作品として是非呼びたい

・キングの出演者数は例年並みに戻りそうソニーの次ぐらいになってそう

・書いてないけど水樹奈々は出そうなんだよな、今年オダイバやD4DJに出るし

・ミューレ枠ということでhalcaとアイプラをチェンジ、ただどちらも出る可能性も

・もちょとあぐぽんはアニソン大賞枠

・西川兄貴は何らかの名義で出てくれそう、少なくとも今年か来年にTMR名義で出そう

BURNOUTは一般枠でもハードルが低そう&本人が大のオタクで喜んで出てくれそうなので

i☆Risは新規アニタイが無くても出そう

・プリコネはアニメがあるからまた出てくれるかなー、サイゲマネーで(

・MADKIDは本人たちがアニサマ出たいって言ってたのとPのフォロー欄でフラグが

・飛犬は新規タイがある人を1人ずつ出したら疑似ワルキューレみたいになってしまった

・でもワルキューレは出ない

・多分今年も亜咲花専用枠になる5pb.

・流石にNBCは復帰しそうだけどアーティスト予想は正直むずい

・逆にゼロになりそうなのがワーナー

・みもりんは何等かの形で出るだろうけどユニットが思い浮かばないのでソロで

・バンドリ系は元に戻りそうだがRASはモニカとチェンジで

・D4DJは何らかのユニットが来るか合同で1枠になりそう、去年ほどあからさまにはならなさそう

OxTはオバロの4期が夏に来ると読んで、オーイシ単独は無さそうと思っていたがタイアップ情報を受けて改編

・高木さん3期に合わせて東宝枠が復活すると予想

・その他は出られなかったWANDSとそろそろ復帰してほしいMay'nで

・各日に強い男ボーカルが1組はいる比率になったかな

・全通候補はあいみん、対抗もちょ

 

次々回ぐらいまでにはさらに詳しい予想をしてみたいと思います、それでは。