一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

往け年CryBaby年2021

あと数時間で2021年が終わります。

今年もこのブログを読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

 

  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

 

・・・まあこれだけなら態々記事は書きませんよね。今回は今年の汚れ今年のうちに、という名の言い訳です。

10月の記事以来毎回最後に「次回は15周年シリーズの続きになるかと思います」と書いておきながら結局年内に続きを書けませんでした、ごめんなさい。

これにはいくつか理由がありますので、言い訳を以下つらつらと・・・

 

1:単純に円盤を見返す時間が無かった

やっぱりうろ覚えで記事を書くのは良くないよね、という事で毎回円盤を見返してから記事を書いているのですが、仕事が忙しくなったり色んな番組を見ていたら時間が無くなったり、そもそもこのブログの更新そのものが一か月以上出来なかったり・・・

そんな中でも「今月のPVが1,000を突破しました」という通知は来るもので・・・いや更新されたかな?と思って見てくれる方々申し訳ないですホントスンマセン

 

2:昨今のあれやこれやでモチベーションが低下

2021年はある意味アニソン業界にとって昨年以上の試練の年と言ってもいいかもしれません。ようやくイベントが少しづつ再開される中繰り返される緊急事態宣言による開催の危機、延期や中止、ようやく安定して開催されるようになったのは秋になってからでした。

おかげで私もようやくANIMAX MUSIX2021とかに行ってようやくイベント再開が出来るようになったのですが、今度はユニクロンだのダイアクロンだのがやってきて再び増加傾向に・・・自分1月に東京でイベント2つ入れてるんだけど正直行きたくないんだけど(

それともう一つはアーティストのあれやこれやの活動休止です。前回の記事でも書きましたがアニサマのトリ経験者のうち2組が活動休止・解散、1組がメンバーの卒業という事になってしまって、自分がアニサマ企画で描く予定の「アニサマ歴代トリ担当アーティストについて」のモチベーションが底を突き抜けてしまったのですねハイ。

いやあれやこれやの不祥事を書く気は無いのですが、アーティスト同士の関係性を欠く予定だったり、関係年表を書く予定だったのですが、こんな事になってしまってどう書けと。

元々実現可能性がほぼゼロの「ぼくのかんがえたさいきょうのあにさま」も完全に可能性が潰えてしまった今となっては〇んだ子の将来を考える、ただ虚しい企画となってしまいまして・・・ハァ。

 

しかし現実がこうなってしまったとはいえ、企画を打ち切る気はないです。ここで終わらせるぐらいならこのブログを畳む方を選びます。

「お前が始めた戦争だろうが!!」という名言もありますし。「左門君はサモナー」はいいぞ。

ただし上記の理由で更新ペースは大幅に遅れる上、内容も変更される可能性が大です。ご了承ください。一応来年のアニサマまでに終わらせられればいいのですが・・・

 

そんなマイペース(最大限オブラートに包んだ表現)に更新しているこのブログですが、一応三箇日の間には更新する予定です。1日のアニサマ特番とか2021年のアニソン関係振り返りとか2022年のアニソン関係の予想記事を書く予定です。

この記事にあきれ果てず来年も見てやろうと思われた皆様、このブログはあなたのような聖人の皆様に支えられています。本当にありがとうございます。

皆様、来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

 

最後に今日中の無料配信となるこちらを見ながら、新年をお迎えください。それでは。

www.nicovideo.jp