一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

アニソンライブ2020分析のようなもののつづき

 

Animelo Summer Live 2020開催日決定!

2020年8月28日(金)、29日(土)、30日(日)!!

 

という事で前回話題に出しました今年のアニサマのスケジュールが発表されました。

前回の記事では今年のアニサマは一か月以上ずれ込むのではないかと予想していたのですが、結局例年通りのスケジュールとなりました。

・・・正直オリンピックは終わっているとはいえ、パラリンピック開催中でSSAをよく押さえられたなと思います。県がバックにいると強いですね。その分交通費や宿は大変になるかと思いますが・・・まあ自分は例年通り日曜だけの参加になると思いますので、全通する皆さん頑張ってください。

さてやはり気になるのは出演者です。まだまだ発表までの時間は二か月ほどありますが既にスケジュールの発表されているアーティストを見てみるとある程度の予想は出来るかと思います。

まずは前回も話題に出したバンドリ3バンドです。コニファーでの8thライブの翌週となりますが、運営とブシロードの関係を考えると出演の可能性が高いとは思います。ただ中々ハードなスケジュールにはなるでしょう。そして大橋彩香は今年も複数日出演するでしょう。へ休!

続いて翌週のメットライフドーム公演を控えるLiSAですが、こちらは多少難しいかと思います。ここ2年出演していない上翌週に大規模ライブを控えている場合、アニサマへの出演はほぼ無いと言っても言い過ぎではありません。今年は何とかして出てほしいし、運営も間違いなくオファーはしているんでしょうけどねぇ・・・

そして無理だなと言えるのが西川貴教8~9月にミュージカル「スクール・オブ・ロック」のダブル主演がありますが、ちょうど29,30と舞台の公演日であり、ついでに初日前日の27日にも舞台があります。金曜日は空いていますし日曜も昼公演のみなので可能性は皆無ではありませんが、リハスケジュールなどを考えるとまあ期待はするなとしか言えません。

まあ今年はまだ始まったばかり、まだ八ヶ月以上時間がありますのでゆっくり見守りましょう。ただし最速先行申し込み付円盤の予約を忘れずに。

 

さてもう一つ、前回の表に載っていました765PRO ALLSTARSの単独ライブの詳細が発表になりました。8月1日(土)、2日(日)、会場はぴあアリーナMM。

これでぴあアリーナでのアニソン関係ライブは8公演になりました。まだ未発表の分を考えるとますます増えると予測されます。ちなみにこの日は横浜スタジアム日産スタジアム(新横浜)でオリンピックの野球とサッカーの試合があるので、大混雑が予想されます。宿と交通についてはご注意を・・・(というかそもそもチケがご用意されるの?)

 

さて今回の更新はわりと緊急なのでここまでで。次回は昨年に続いてリスアニLive2020の予想記事です。それでは。