一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

アキバ総研さんごめんなさい

今日の記事は短めです(挨拶)

 

 

先月記事書いてからそろそろ一か月だなー、と思ったら既に一か月経過していました。

なお勝手に(ry)シリーズ新作はまだ書き終えていません。仕事が終わってからだと疲れて筆が乗らない、夏バテ&ミリシタ&いろいろなニコ生だの配信だのを見ていたらそちらに時間を使ってしまう、アニサマ2018配信&アニサマナイトも見たいし今秋発売になるバンナムフェスの円盤も見たい・・・

昔は時間があってよかったなぁ(遠い目)

 

そんな中「アキバ総研」さんがある企画をやっていました。その名も「俺が考えた最強の脳内アニサマ2020」です。

延期になったアニサマ2020の内容を予想して架空のセットリストを作ろう、出演者は既存の出演者+運営が公表している各日20組の枠内で予想しよう!人数も出来るだけ合わせよう!という挑戦心に溢れた企画です。シクレを除く出演者が揃っている例年ならともかく全出演者が揃っていない今年にこれをやってみようと思い実行しただけで称賛に値します(謎上から目線)。

それでは実際の記事を見てみましょう。

 

akiba-souken.com

 

akiba-souken.com

akiba-souken.com

 

・・・さて執筆者自身が「(時に間違いなく)実現しない」「読者の寛大な心でお許しいただきたい」と言っていますのでツッコミが無粋というのは十分承知していますが個人的ツッコミとしては

 

・OPコラボが実質無いのはちょっと(3日共通)

・1曲しかアニタイが無い新人とかは兎も角選曲に困るほどの出演者がソロで1曲とかちょっと(ただしアニサマ的に前例が無いと言えないのが怖い)

765ASは「蒼い鳥」を歌う事がネタバレされていたんだよなぁ・・・(多分キャラソンメドレーやる)

・TKNR名義でTMR曲をやるとか解釈違いにも程がある(厄介)

・この出演者でhalcaに邪神ちゃんもかぐや様も歌わせないとか(まあ候補が多いのでわからんでもない)

シャニマス初登場でその位置は大役過ぎじゃね(選曲は完璧)

・「RO-KYU-BU!」に「SUPER∞STREAM」とかシクレが唐突杉じゃね(最もSOS団も唐突だし来年ならどっちも10周年と言う事で納得がいく)

・コンテンツが揃っているなら登場順番も並べてほしい

大黒摩季は間違いなく「Anything Goes!」をやっただろうに無しはない

・トラセトリは数年後にあり得ると思うが去年のセトリの後は苦しい(アドレナハイスピ使いすぎた)

・気持ちはわからんでもないが既存出演者からのセトリ予想を放棄したんと違うかと言いたい3日目追加

・シクレにトリをやらせるな普通に出せの歌2020

・この追加メンバーならそもそも1組ぐらい第一弾に出すだろ

アイマス曲を本人名義で歌うのは解釈違いです(厄介)

・ピロコの選曲2012そのままやんけ

・fsは超電磁砲だけじゃない

・LiSAが「ADAMAS」抜きでノンタイ歌うとか解釈違い(厄介)

・コラボ全体的に少なくね?(むしろ去年が多すぎたのでは)

・テーマに沿った選曲がほとんどねえ!w

 

いやそれな!という所もけっこうあるのですよ?

ちゃんと「エガオノキミヘ」を入れている所とか「SHINY DAYS」のコラボをしっかり押さえている所とか「ぼなぺてぃーと♡S」の使い方とか(持ちアニタイの少ない新人声優アーティストを出す場合の救済コラボはこういう持ちキャラソンでやるべき)!

それと3日目追加について色々言いましたがこれどうするんだと薄々思っているのは自分も同感ですから!例の騒動を抜きにしても!そりゃ予想も無茶苦茶になるわ!

 

・・・まあ自分が同じ規格やると目も当てられないセトリになるでしょうし、ライターさんは本当にお疲れ様でした。来年はガチ予想期待しています。このブログ読んでいる皆もブログやtwitterでやってみようぜ!

それに時々公式がこれ以上の斜め上セトリを組んでくる事もあるしな!

 

それではみなさん、次の記事でお会いしましょう。多分アニサマナイト感想になります(勝手にシリーズは書くのに時間がかかるのよ)