一見野郎のこれは個人の感想です

こちらは私、一見野郎が周りに気を適当に使いつつアニメ・アニソン・読書等の雑談をするブログです。

アニサマ2021発表会&アニサマナイトに備えて(備えない)

今日は2021年3月7日です。今年も残り300日だそうで、月日の経つのは早いものです。1年前は数か月耐えればなんとかなるだろうと思っていましたがそんなことは無かったぜ!

 

なのでお偉方は税金いくらでも使っていいんでとっととワクチン接種を広めてください。後デマゴギストや似非科学者、日本オワタ論者は一人で●えて、どうぞ(迫真)、私は生きて元の生活を取り戻したいので。

こんな世の中に加え今や何のために出されたのかわからなくなってしまった例の宣言下の中でも必死に生活して経済を回していられる方々には上げる頭がありません。何とか2月からいくつかの大規模ライブが復活していき、さらに配信で日本全国どこでも見られるようになりました。認めたくはありませんが例のアレがもたらした唯一の功績ということでしょうか(まあ儲からないのでしょうが)。

 

さて先月は3週連続で17年のアーカイブ&副音声をやってくれたAnimelo Summer Liveですが(まだ見られるよ!)、来週17日についに「Animelo Summer Live 2021 -COLORS-」発表会「アニサマナイト2」が開催されます。説明するまでも無いですがこの共演は去年開催延期となった2020の振り替え公演です。

発表会は午後5時45分から、アニサマナイトはその後ぶっ続けで7時からということなので4時間ほどアニサマ三昧な時間が続くわけです。

まず発表会ですが、そこまで大きな発表は無いと思われます。まず開催が不可能であるならばこんな発表会は開かないわけですし(縁起でもねぇ)出演者については既に半数以上が発表済みですそして出演者については昨年のお知らせで基本的に変更はない事を連絡済みであり、出演アーティストは現在調整中の組を除き一挙に発表するとのことなので10組ほどが新たに発表&入れ替えの発表がある程度でしょう。

他には配信の有無、感染対策のためのレギュレーション発表と言った所でしょうか。これらも現在の大規模ライブで行われているものと大きく変わらないと思われます。ただし今後のイベント緩和によっては声を出さない形のライブは収容率100%、最大人数2万人まで可能になることもあるということなので、より良い形になる事は考えられます。

その後に開催されるアニサマナイト2ですが、まあ有料です。そりゃそうです。まあ見逃しより高いものはないので黙って課金して酒と食事を片手にゆったりと楽しみましょう。前回よりも声優率が高いライブですがそれはそれとして楽しみ。後このライブアンドモアさんがいるんですね。誰が来るのか期待。

 

さて毎年やっているアニサマ出演者予想ですが、今年はやりません。だって去年やったもの!()

というか1年延期した事で予想がもの凄く難しかったんで無理です()。

ただし発表後感想は書きますので、このブログを読んでいただいている皆々様には出来れば1度でもいいんで読んで下されると幸いです。

 

ちなみにアニサマ15周年企画の進捗情報ですが

1-3:まだ2014年3日目を見ている途中

2-6:まだビクターのマクロスFの辺りを書いている途中

3-5:ライブキャパは調べ終えたので記事にしていくところ

4~7:まだ手付かず、1~3を公開後書き始める予定

となっております。一応アニサマ2021が開催予定の8月末までには書き終える予定ですが、どうなる事やら・・・ちなみに6の「ぼくのかんがえたさいきょうのあにさま」のセトリはもう完成しているのですが、公開は順番でやる予定ですので、しばしお待ちを。なんとか今月中に2-6を書き上げたい・・・ここを超えれば山場が一つおわるんじゃぁ~

 

ちなみに先月のアニサマ2017はまだ本配信も副音声配信も見ていません。はちさんによると3回ともホストの熱量がかなりのものだったらしいので期待です。それでは。